PC周辺機器

【復活のLogicool G13】FPSやるならマウス&キーボードがオススメ!と最近実感した!

投稿日:2015年11月18日 更新日:

スクリーンショット 2015-11-17 23.07.38

『HOUNDS』っていうゲームを始めました。

DMMゲームスが取り扱う基本プレイ無料のFPS+RPGみたいなゲーム。

雰囲気はバイオハザードでしょうか。

複数人でミッション行けるんで、仲間とワイワイやると楽しめると思います。

もちろん野良プレイでもオッケーですけどね!

で、このHOUNDSですが、ゲームパッドに対応しておりません

正確にはJoy To Keyという外部ツールを使用すると可能のようですけど、せっかくなので以前当ブログでも紹介した『Logicool G13とG600』を使ってみようと思います。

いや、ゲームパッドでやりたいんや!って方は上のリンク先からダウンロード可能ですので。


 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

スクリーンショット 2015-11-17 23.06.01

マウス&キーボードがなぜFPSに向いてるのか?

単純に標準を当てやすいからです。

パッドでスティック操作で標準合わせるのより、マウスを画面中央に持ってくる方が絶対早いです。

それだけの理由ですけど、FPSで標準合わせる早さというのは最重要です。

特にPvPだと勝敗を左右するでしょう。

FPSやってて、敵と出合頭にやたら早くヘッドショットしてくる人に遭遇したことないですか?
だいたいマウス&キーボードです。

最近はPS4にもマウスとキーボードを繋げられるので、ガチで強い人はパッド使ってないと思います。

STARWARSバトルフロントはPS4版を予約したし、パッドでやりますけどね!

自宅のPS4の前にマウスとキーボード置いてやれるようなスペースないんで…

てかG13とかってPS4で使えるんやろか。

 

スクリーンショット 2015-11-17 23.09.11

スクリーンショット 2015-11-17 23.08.30

ちなみにHOUNDS用に作ったG13とG600用のプロファイルはこれです。

一応いくつかクエストやってますが、武器変更以外は不自由なくいけます。

武器変更だけ好みに合わせて変更した方がいいと思われます。

 

まとめ

それにしても忘れかけていたLogicool G13ですが、改めて使いやすさを再実感。

現在ではかなり安くなってますしね。

今後DMMでTESO日本語版も出るらしいし、Fallout4も使えるようならG13でやろうかな?

マウスの方は新型もいくつか出てるので、自分に合うものを選ぶと良さそうですね。

 


336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC周辺機器

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.