ウイニングイレブン2016

【ウイニングイレブン2016】エルクラシコキャンペーン!30万GP&20000円課金で確率を確認してみた【myClub】

投稿日:

20151119_we2016-liveitem-myclub

本日19日から始まったエルクラシコガチャ!

しかしこのガチャ

・黒球でてもクソしかこない。
・黒球確率50%ってほんとかよ。

など、評判がとても悪い

そこで貯めてた30万GPと20000円の課金で、上の項目を確認してみた。

結論から言いますと、確率おかしいです

推測ですが、表示確率は正確ではないです。
ほんとに黒球50%とかでも全然黒が来ず、10%代の銀がバシバシきます。

銀のアダンとバルデズを連打しましたよ。

そして更に、黒球の中でも総合が高い選手から順に出にくいようになってると思われます。

だって本当に80から順番に揃っていったから。

一つミスったのは、選手枠が十分でなかったこと。

途中対象選手を売らないといけなくなってしまって、この確率に関して思いついた時にはGP使い切ってましたので増やせず…

ちなみにこの場合、売却した金銀の選手がどんどん戻ってきます。

売って引いてを同選手4連続繰り返しとかありました。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

今回の結果

Winning Eleven 2016_20151119231159

Winning Eleven 2016_20151119231212

Winning Eleven 2016_20151119231222

こんな感じです。

総合90以上の選手はロッベンのみ。

ラモスはベスイレ、ネイマールは特典ですので。

こんだけ引いてこれです。

完全に詐欺ガチャです。

今回対象が112人なんで、選手枠さえあれば多分コンプできてましたけどね…

自分のアホさに呆れる。

噂では、表記の確率は存在する選手数なだけで、排出確率ではないなんて話もありますが、引いてる感じではそちらのほうがしっくりきます。

メッシやロナウド欲しかったですが、おそらく確率0.5%とかでしょう。

出なかったにしても十分な戦力は揃いましたが、同時になんか萎えてしまっています。

選手補強の楽しみを失った燃え尽き、コナミへの不信感、これだけ引いて出なかったガッカリ感が入り混じって萎え萎えです。

Winning Eleven 2016_20151120000906

ちなみに1stチームがこのように。

そしてTSが残念。

これからしばらくTS上げを1日1試合ぐらいのペースでやろうと思います。

まぁCFだけは超スターでませんでしたけど。

Winning Eleven 2016_20151120000509

2ndチームですらほぼ銀河。

もう本当にこれ以上選手がいらなくなってしまった。

でも多分この状況なのは他の人も同じはず。

プレイヤー全員が銀河になって、どうにもオリジナリティもクソもないような。

それならせめて好きな選手で編成したいが…

Winning Eleven 2016_20151119231533

今回のオンチャレもスルーします。

クラシコガチャ3回は魅力ですけど、三連勝ってTS99じゃないとできそうにもないので。

アンチェロッティなど、過去レアル・バルサの監督ならいきなりTS99できます。

試しに数試合やってみましたが、相変わらずアンチェロッティだと安定しない。

僕が使いこなせないだけですけど。

まとめ

myClubは課金しないが正解!

迷ってるあなた、踏みとどまるべし!

多分課金しないで中ぐらいの戦力で遊んでるのが一番楽しいです。



336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ウイニングイレブン2016

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.