PC・Steamゲーム

【Steam】年末年始に遊びたいおすすめゲームタイトル【セール開催中】

投稿日:

Kotaku_201201_steam_under5_games

ただいま(11/30現在)Steamではオータムセールが開催中!

この記事を公開する頃にはオータムセール終わってるかもしれない。

でも大丈夫、クリスマスセールがはじまるから!

そこで今回は年末年始に遊びたいオススメのゲームタイトルを紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

SOMA

soma

SOMAは海底施設を舞台にしたホラーアドベンチャーゲームです。

評価はかなり良く、かなりの緊張感が味わえると思います。

ストーリーも秀逸で、世界観にのめり込むような雰囲気、良質なBGMとかなり面白いです。

このゲームですが、日本語対象外となってます。
しかし有志による日本語化MODがありますので、日本語プレイする事が可能です。

そのうちPS4版も出そうな気がしますが、現在のところ予定はない…はずです確か。

Fallout4

fallout-4-video-games-black-background-logos-1920x1080

以前にもオススメタイトルとして紹介しましたが、いよいよ12月17日に日本語版がリリースということで再度紹介です。

こちらはSteam版でもPS4版/XBOXoneでもプレイ可能で、表現に差異はないとの話です。


核により荒廃した世界を旅するオープンワールド系のアクションRPGです。

こちらは無限にいろいろな事ができるんで、プレイ時間何百時間とかなるパターンのゲーム。

追加でDLCがリリースされたり、MODで色々いじって遊んだりと自由度が高いです。

ただ、Fallout4はマシンの要求スペックが高めなので、しっかりしたゲームマシンじゃないとプレイできません。

ゲームPCがない方はおとなしくPS4版を買った方が良さそうです。

 

Dying Light

Dying-Light

こちらもFallout4同様オープンワールド系のゲームですが、Dying Lightはサバイバルアクション

舞台はゾンビやモンスターがいる都市だったりと、バイオハザードやらウォーキングデッドやらっていう感じですね。

これはSteamでもPS4版でも日本語プレイ可能なので、お好きな方でいけます。

最近はPS4でも洋ゲーがかなり増えてるので、PS4でリリースされてるものだけ順番に遊んでいっても結構楽しめると思います。

もちろんSteamであれば、表現規制はないしグラフィックはPS4より上ですけど、ゲームマシン持ってないとできませんしね。

まとめ

この3本であれば、まず買って失敗する事はないと思います。

それぐらい評判もいいし、PV見たら面白そうって感じるはずです!

あ、でも全部買ってもやりきれません。

僕はFallout4を購入予定です。

そのうちDyingLightとSOMAも買うと思いますがね…

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC・Steamゲーム

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.