ウイニングイレブン2016

【ウイニングイレブン2016】CLガチャに気をつけろ!今作のスペシャルガチャは罠が潜む

投稿日:

20151210_we2016-liveitem-myclub

前作で好評だったCLガチャが、ついにmyClub2016でもスタートしました。

が、どうやら今作には罠が潜んでいる可能性が高そうです…。

元々CLガチャを待ってGPを溜め込んでましたが、なかなか来ないうちに来たクラシコガチャで全放出しました。

このCLガチャにもクラシコガチャと同じ罠があるようなのです。

もうTAのみ引いていくしかないのか…?

※今回の記事は全て憶測の話です

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

Winning Eleven 2016 myClub_20151214203212

Winning Eleven 2016 myClub_20151214203212

EUROガチャと同等の黒確率であるCLガチャですが、今作のスペシャルエージェントには違和感を感じています。

その違和感とは

『総合値で確率が分けられている』

この可能性をすごく感じます。

クラシコガチャの時は2万円分引いてるので、かなり顕著にその結果が出ました。

だって見事に出現選手の総合値下から埋まっていくんですよ。

どうやら他の方も同様の結果みたいで、

総合値が高い選手はかなり低い確率にされているのでは?

という噂があります。

いえ、噂というか事実だと思います。

そもそも、黒球確率29%というのもドロー確率が29%ではなく、中身の黒球が全体の29%ですよの意味だという話もあるぐらいです。

ソシャゲのガチャ全般に言える事ですが、結局データを売ってるだけなので運営は自由に確率をいじれます。

昔の物理的なガチャガチャ、カードダスは完全に同一確率でのクジでしたから。

そう考えるとずるさを感じてしまいます。

 

Winning Eleven 2016 myClub_20151210225201

今回黒球100%ガチャで出てきたのが彼。

そう、安定の80代ギリギリの選手です。

憶測ですが、黒球の中でも

80〜82:80%
83〜84:15%
85〜90: 4%
90以上 : 1%

これぐらいに分けられているのではないでしょうか。

また、ドローの確率に関しても【表記確率=内容数】で、黒球数の確率が上昇してもドロー確率の上限は一定以上上がらないなどの処理が施されているのではないでしょうか。

クラシコガチャの時など、ほとんど黒球なのにシルバー3連続とか普通にありましたし。

 

まとめ

最近はソシャゲのガチャでも爆死が続き、ガチャ自体への不信感が強まるばかり。

なんか冬季ボーナス課金狙いで、どれもこれも絞ってない?ってレベル。

昔の物理ガチャみたく、確率は一定でやってほしいですね。

まぁ利益目的なので難しいのでしょうけど。



336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ウイニングイレブン2016

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.