PC周辺機器

PCで『Xbox oneゲームパッド』が無線で使えるようになるレシーバーがリリース!

投稿日:2015年12月10日 更新日:

14459803909_2765a9edd4_z_dXbox One Controller / cunnelly

数ヶ月前に発表されたXBOXone用のゲームパッドをWindowsPCで無線使用できるレシーバー。

これの発売が2015年末という事だったので、結構楽しみに待ってた。

これが出たらXBOXoneパッドに変えようと思ってた。

でもその夢は打ち砕かれる事になる…

WindowsPC用のXBOXoneレシーバーを発売するぜ!
但し…Windows10のみ対応だぜ!
あ、あと北米でだけ売るから。

最近こう発表された。

まじかよ…まだWindows10にするつもりはねーんだよ…てか日本は…

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

ffde1f7a-b335-4962-ae83-a7f75dce83a6

北米販売なのはまだいい、ebayで買えばいいだけだ。

しかしWindows10のみ対応ってのはダメだ!

ゲームやその他ドライバの関係上まだ変えれない。

まだまだ未対応のもの、公式発表のないものが山ほどあるのだ。

でもWindows10にバージョンアップしませんかのポップアップは頻繁に出るし、マイクロソフトはWindows10を早く普及させたくて仕方ないような感じもする。

ちなみに、『俺Windows10なんだけど輸入ができねぇ』って方は、並行輸入品がアマゾンやヤフオクに出てくるのを待つか、うちの

初心者でもPaypalに登録できる!画像で説明する簡単手順書[2014/12版]

初心者でもebayに登録できる!画像で説明する簡単手順書[2014/12版]

このあたりの記事を参考にして頂ければ個人でも購入できると思います。

 

現状日本国内で安価にXBOXパッドをワイヤレス使用するのであれば、やはりXBOX360のパッドを使うしかないのか…

xbox360でワイヤレス接続する場合は、上のワイヤレス用レシーバーを無線パッドとは別途購入する必要があります

また、xobxone用のレシーバーは北米にて3000円ほどするので、単純にワイヤレス接続するだけならxbox360用パッドの方がだいぶ安いです。

いやーでもなー、XBOXoneパッド使ってみたいしなー。

困ったなー

理想を言えば、普段はワイヤレス使用でゲームしない時や長時間プレイ時はUSB接続によって充電みたいな。

電池だとうっとおしいし。

PS4のコントローラー的な使い方をしたいんだけど、無理っぽいなー。

まだ当分有線360パッドで我慢かの。

XBOXoneのWidows7ワイヤレスの実装はよ!

 

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC周辺機器

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.