マイクラPE

【マイクラPE 2nd Season】 #5 名古屋城着工!【名古屋再現】

投稿日:

スクリーンショット 2015-12-09 22.53.34

クリエイティブモードで開始した名古屋再現計画

1記事あたり大体1時間程度の作業という感じで進めていこうと思ってます。

とりあえず1時間やってみて、土地選びとかもしてた事もありあんまり進んでないんですが、まぁコツコツと進めていければと思います。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

2015-12-09 21.58.51

まず堀を造っていくにあたり、水が大変なんで川を加工することに。

この川を整えて使うだよ〜

2015-12-09 22.19.44

基準となる角を造って、全てはここを起点に整えていく!

2015-12-09 22.25.21

TNT爆弾も使いたい放題なんで、惜しげもなく使って川幅を調節

2015-12-09 22.39.26

邪魔な森だぜ…

ここを真っ直ぐにしたいので、森を打ち抜く!

2015-12-09 22.40.49

森に大量のTNTを投下!

密度を高めて引火するように埋め尽くす

そして点火すると…

2015-12-09 22.41.11

一気に破壊!

森が半分消え去った

2015-12-09 22.43.44

残り半分もTNTで埋め尽くし

2015-12-09 22.44.04

大爆破!

ふはははは!楽だ!

2015-12-09 22.46.24

川なので掘り下げるって事でもう一度一列TNT設置

2015-12-09 22.46.38

&ドカーン!

2015-12-09 22.50.50

あとは堀の壁を少し整えて、水を引いていく。

画面右側の堀壁も整えて〜

ここまでで約1時間。

簡単作業に見えてかなり時間経ってました。

スクリーンショット 2015-12-09 22.53.55

今回作ったのはココの部分

ね、全然進んでない!

とりあえず工事初日の感想は

『クリエイティブモードにしてよかった』

です。

サバイバルでこんなの絶対できないから!

 

Minecraft: Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.