マイクラPE

【マイクラPE 2nd Season】 #6 名古屋城のお堀整備

投稿日:

2015-12-16 23.41.52

前回【#5 名古屋城着工!】に引き続き名古屋城の建設ですが、前回は堀の外周を決めただけ。

今回は堀の内側だったり整備にとりかかっていきます。

今回も作業時間は約1時間

整備はどうしてもTNT爆弾使えないのと、水中は爆発しないのがネックですわ。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

2015-12-15 23.51.17

外周を決めただけなので、堀の底はガタガタ

水中は爆弾も使えないので道具で地道に掘るしかない

2015-12-16 00.02.56

時間はかかるが、道具は使いたい放題なのでダイヤスコップで一掃。

2015-12-09 22.46.38

前回森を伐採して堀の延長をしてた箇所も整備。

ここは水を流す前に整備しておいた、やりやすいので。

2015-12-16 22.14.24

壁を建てて水が入ってこないようにしてから、綺麗に整えてみた。

2015-12-16 23.41.32

側面は石垣風にして、底はそのままにしておく。

2015-12-17 12.39.11

だいぶ綺麗になってきた。

2015-12-17 12.44.53

塞き止めてた壁を壊すと、こんなことに。

2015-12-17 12.45.31

滝みたいになってしもた。

2015-12-17 12.47.23

とりあえず水位の位置で壁から水を流す。
これで溜まったりしないかな。

2015-12-17 12.49.53

そうは問屋が卸さず、真ん中だけ窪んでしまった。

さて、どう水位を上げるか…

少し考えないといけないな。

水位問題が解決したら、少し内側も作っていきます。

Minecraft: Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.