マイクラPE

【マイクラPE 2nd Season】 #7 川の埋立て工事 【名古屋城再現】

投稿日:

minecraftpenagoya7

前回【#6 名古屋城のお堀整備

いやー、進まない。

思った以上に進まない。

ここからここまでドカっと削る!みたいのあったらいいのに~

今回は川の埋め立てと、堀の石垣で高さ合わせの巻!

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

2015-12-18 12.06.29

前回困った川については、こんな感じで骨組みを作って、この骨組みの上に水を流すことで解決~

2015-12-18 12.09.34

微妙に水流が残ってる部分があるけど、どうしようもなかったのでこのまま。

2015-12-18 12.14.10

で、今回進めるのはこの部分の川埋め立て工事。

これは土ブロックで川を塞いでいくだけの簡単なお仕事。

2015-12-18 12.16.13

っと、その前に木々が邪魔くさいのでTNT爆弾を配置ーの

2015-12-18 12.16.35

ドカン

これでスッキリしたわ。

2015-12-18 18.00.29

さて川の埋め立て…きっちり埋めてたけど、ここでもうダルくなっちゃって

2015-12-18 18.04.13

上辺だけ土ブロック敷く作戦に変更!

そのうち必要になったら埋め立てよう。

必要になりませんように。

2015-12-21 20.52.40

さて、とりあえず上辺だけ埋め立てで進める。

さくさくかと思いきや結構時間がかかるな~

2015-12-21 21.05.51

完了!

2015-12-21 21.05.39

上から見るとこのように。

スクリーンショット 2015-12-21 21.12.42

Googleアースで見ると、城側の方が土地が高いことがわかったので

2015-12-21 21.15.43

石垣の高さを枠組みしてから

2015-12-21 21.22.30

埋める。

こんなもんで大丈夫かな?

2015-12-21 21.31.20

石垣の上の段から、軽く土ブロックを生やして様子を伺う。

んー、こんなもんか。

2015-12-21 21.34.44

どうでしょう。

またこの内側の埋め立て作業しないとですが、まぁまぁ高さがあるのできっと上辺だけで済ますんだろうな!

 

Minecraft: Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840
Multiplayer Mods for Minecraft PE - PocketMine Servers
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥120

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.