日用品

眠りが浅い、昼間でも眠い、疲れがとれない、そんなあなたに手軽にできる解決方法!

投稿日:

5980408572_2d78547fa3_z_dInsomnia. / maydaymassacre

眠れない、すぐ目が覚めてしまう、寝ても疲れが取れない。

こんな悩みを抱えてる人って結構多いのでは?

自分の場合はちょっとの物音ですぐ目が覚めてしまいます。

家の前を原付が通っただけでダメなぐらい。

そのせいかなかなかしっかりした睡眠が取れず、いつまででも眠かったりクマが取れなかったり。

これ学生時代からずっとそうなので、もう体質っぽいですけど。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

この解決方法としては色々あると思いますが、睡眠導入薬使ってるって人もたまに聞きます。

軽いやつね。

わざわざ薬もらうのもなーってのもあるので、今回試しに買ってみたのが

このアイマスクと耳栓のセット。

安価なのに、かなりレビュー評価良かったんでこれにしました。

2016-01-02 19.50.41

耳栓はこんな感じのケースに入ったやつで、柔らかい。

2016-01-02 19.51.06

うにゅーっと。

感触としてはスポンジとかじゃなくて、低反発に近い感じですね。

潰して耳に差し込むと、耳の形に合わせて膨らんでくるのでピッタリフィット!

2016-01-02 19.50.13

そしてこのパッと見ブラのようなアイマスクは、目を圧迫しないよう目の部分が膨らんでます。

また、耳にひっかけるタイプだと耳が痛くなる!って方にも安心なバンドタイプ

ゴーグルみたいなやつね。

朝起きるとベルトの形に寝癖がつきます。

耳栓目的で買ったんで、アイマスクはいいかなー…

アイマスクいいけどね、電気つけた状態で目を閉じてもかなり明るいというか光を感じるけど、アイマスクあるとしっかり遮断できるので。

 

試しにアイマスク&耳栓して寝てみた

アイマスクと耳栓のこと、ちょっと舐めてた。

寝た感が全然ちがう!

翌日1日中眠くなかったし、朝もアラーム鳴る前にすっと起きれた。

なんやこれ…

真面目に睡眠でお悩みの方、安いし一回試してみて!

思ってるよりほんと寝れるから!

あ、でも一つ注意なのが目覚まし機能。

これはバイブレーションだったり、爆音にしとかないと寝過ごす可能性アリ。

アイマスク&耳栓、おすすめです!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-日用品

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.