GAME

2016年リリースのおすすめゲームタイトルはコレ!後編【PS4/Xboxone/WiiU/VITA/3DS】

投稿日:

10963313136_4160934866_z_dConsole Controllers / 109369158@N08

前回に引き続き、2016年注目のおすすめゲームタイトル紹介(コンシューマ機)の後編になります。

ちなみに後日PCゲーム版も特集しようと思ってます。

それにしても、2016年はビッグタイトルが本当に多い。

きちんと計画的に買わないと積みゲーが増えるだけになっちゃう。

それでは後半いってみましょう!

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

 icon-check-square-o ペルソナ5

4348049i

僕自身このシリーズはやったことないですが、名前は知ってるタイトル。

女神転生の後継ですよね確か。

他のゲームとは絵とか雰囲気が変わってて、ちょっとおしゃんてぃな印象があります。

PS3/PS4で夏頃リリースの予定になってます。

 icon-check-square-o ストリートファイター

thumbs

誰もが知ってる格闘ゲームの新作がPS4/PCで2月18日に発売されます。

格闘ゲームは得意じゃないのでZERO3以来やってませんが、ケンを使います!ケンはいますか。

あと春麗かわいい。

世界大会とかあるし、プロゲーマーとかもいるタイトルで有名ですね。

2015-06-12-0001

昔に比べて3Dっぽくなってるけど、一応2Dなんですよね。

ストリートファイター 3Dっていうと、昔EXとかいう意味不明なやつ買ってしまった気がします。

まぁそれはどうでもいいんですが…

 icon-check-square-o The Division

a8e48b82

キルゾーンで有名なUBIから発売されるタイトル。

ゾンビ世界のオープンワールドで、ゾンビ以外の勢力やモンスターを相手に戦うFPS/TPSゲーム。

マルチプレイも可能なので、フレンドや野良でパーティプレイも可能になってます。

これかなり面白そうで、買おうか真剣に迷ってる最中。

PS4/Xboxone/PCにて2016年3月10日に発売予定です。

Steamでも予約開始されてましたね。


 icon-check-square-o 龍が如く 極

logo

龍が如くシリーズ最新作

もう2016年1月21日なので、もう今週リリースです。

PS3/PS4より発売されます。

ヤクザものなので好みが分かれると思いますが、なんというか義理と人情を重んじる本当の漢の姿を描いたゲームなので、結構すっきりします。

ビートたけしの映画とか好きな人は結構好きだと思いますよ。

ちなみに、このソフトには次回作『龍が如く6』のPVが付属する模様です。


 icon-check-square-o Life is Strange

e4af1af22212d79546fd729c2c3d82ca

このタイトルは既にSteamで英語版がリリースされていて、以前うちのブログでも紹介しました。

日本語化MODも出てるので、日本語でプレイすることができます。

これまで日本語化は有志によるMODでしたが、スクエニより正式に日本語版がPS4/PS3で発売されます。
※PS3はDL版のみ

発売日は2016年3月3日

Steam版を持ってて現在プレイ中ですが、なかなかおもしろいです。

タイムリープもののアドベンチャーゲームで、カントリー風なBGMや引き込まれるような世界観。

普段ゲームをやらない人でも楽しめそうな気がします。

 icon-check-square-o 任天堂NX

726b0928

番外編としてゲーム機本体の話になりますが、任天堂の新機種NXが2016年発売予定になってます。

WiiUからそんなに経過してないような…

ちなみにPS系は大体8〜10年周期なので、早くても2020年ごろになると思いますから、そう考えるとだいぶ早いです。

一体どういう意図があって発売するのか、どういう方向性でいくのか不明ですが。

それでも任天堂の新機種と言われれば楽しみではあります。

追加情報を待ちましょう。

まとめ

いやー、かなり時期がかぶってるというか…

春以降はまだ未定なだけかもしれませんけど、3月にかなり多い気がします。

あれもこれもは無理なので、吟味して買って、あとは中古か何かで安値でいきたい。

まだこれで今年終わりではなくて、PCゲームはまた別枠ですから本当に悩ましい〜。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-GAME

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.