ウイニングイレブン2015

ウイニングイレブン2015『my club』モード攻略。最良のフォーメーションと戦術を考える!

投稿日:2015年1月8日 更新日:

無題
ウイイレ2015『my club』でのフォーメーション変更は、監督を変更するしかありません

欲しいフォーメーションを得意とする監督を雇う事でフォーメーションをはじめ、ポジショニングや攻め方・守り方まで変わってきます。

なので、理想の監督が出てくるまで(日替わりで雇える監督が変わるので)は結構フラストレーションが貯まります。

僕も現在4-3-2-1の監督出現待ちですが、なかなか遭遇しません…

フォーメーションには相性があって、セカンドボールが全然拾えなかったり、相手によって攻め手がなかったりします。

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

現状のフォーメーション

10835349_759885667434966_156379890314289547_o

現在のフォーメーションがこちら

10865741_759885410768325_8695810227491590873_o

4-2-3-1を採用し、ショートパスでビルドアップしながらサイドから攻める。
かつポジションは流動的に。

というイメージなのですが、うちのエースであるジルー君はこの『流動的』の影響なのか、よくサイドに流れていくので、中央にナスリが入ってくるという完全に長身をムダにした状態によくなります。

なんでや!

ジルーで前線に起点を作りながらナスリで2列目から追い越したり、マルコヴィッチとアザールでサイドを切り崩し、クロスを上げてジルーでヘッドドカン!とかをやりたいんですけども…

それとジルーはスピードがないので、裏に抜けてチャンスを作る事はなかなか難しいですね。

最良のフォーメーションとは

組み合わせの相性も影響しますし、最強はないかもしれません。

点の取り合いをしていくのか、がっちり守備をしていくのか好みによっても違いますしね。

今探している4-3-2-1は中盤を固めた上で前はほぼ3人で攻める事になると思うので、カウンター主体になるかと思います。

自分のプレースタイルに合うか合わないかもわからないので、使ってみたいです。

ネット上では4-3-2-1では評価が高く、「格上相手でも勝てるようになった」「守備が安定した」などという評判を目にします。

アーセナルのヴェンゲル(ゲームだとヴェンゲラン?)がこのシステムらしいですが、なかなか出てきません…

監督ぐらいは自由に選びたいんですけどね~

チーム自体の強化

発売してしばらくは10000GP貯めるか課金してトップエージェントガチャするか、低確率のノーマルエージェントガチャをするしかなったんですが、最近はvsCOMのチャレンジカップにリーグ別大会があります。

10864053_761986403891559_4592659072638907421_o

年末はリーガエスパニョーラカップ(スペインリーグ)で、4連勝するとスペインリーグガチャのチケットが貰えました。
結構な確率でゴールドが当たったので、これで強化もできました。

これの良いところは、何度でもガチャチケットが貰える事です。

現在はイングランドリーグカップなので、プレミアリーグ所属選手が貰えるガチャがあります。
1/8までなので、それ以降は別のリーグに変わるのかな?

10914965_761986047224928_8845307552937073142_o

これらは期間限定みたいなので、今後も様々なリーグに移り変わりながら開催してもらえると無課金・微課金の方には嬉しいですね!

試しにガチャってみたところ

10919412_761986083891591_1676001584876077581_o

いつのまにかシティに行って、現在はサンダーランドに在籍するジャック・ロドウェル君が!
エバートンのイメージが強いです。

年末休みにこればっかりやりまして、サウザンプトンで評価うなぎ昇り中のワニャマが出ました!
総合79ですが、かなり使えます。SS撮り忘れました…。
中盤の底をワニャマとドゥンビアで構成したら、守備がぐっと安定しました~。

まとめ

ウイイレシリーズいつもの事ですが、守備がすごいしにくいです。
下手なだけと言われればその通りなのですがね!

撃ち合いを制して勝ちに行く方が勝率上がるかもしれません。

ご自身のプレースタイルや所持選手と合わせてフォーメーションを決めると良いかもしれませんね。

スアレスとジェラードが欲しい!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ウイニングイレブン2015

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.