ウイニングイレブン2015

ウイニングイレブン2015『myclub』モード攻略。1軍と2軍を使い分けよう!

投稿日:2015年1月15日 更新日:

無題
『my club』モードというよりウイイレ2015は試合中のスタミナ消耗がかなり激しく、スタミナ満タンの状態でも後半半ばからガス欠になります。

連戦すると後半序盤からガス欠になり、強い相手との試合では厳しい状態になります。

疲労回復のアイテムはあるんですが、貰える数には限りがあるしこれは課金アイテムですから、コンペ中とか大事な局面以外使うべきではないです。

では普段の疲労はどうすればいいのかというお話です。

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

スタミナを回復させるには

これはとても簡単な事で、回復させたい選手を使わずに1試合消化させればOKです。
よほど連戦で酷使した場合はフル回復に複数試合必要ですが。

10865741_759885410768325_8695810227491590873_o
この画面を見てみると、両サイドバックの下にあるゲージが減っているのがおわかりでしょうか?
これがスタミナです。

vsCOMのチャレンジカップで酷使したので、1試合消化してもフルになっていません。

2軍チームを作ろう

『my club』では、戦術画面で△ボタンを押す事でカンタンにチームの切り替えができます。
これを利用して1軍と2軍に分けます。もっとたくさん作ってもOKですよ。

この時、1軍と同じメンバーを入れてしまうと回復しませんから、1軍に入れない選手で構成しましょう。

10912431_761983257225207_1393139598_o
現在の僕の2軍はこんな感じです。

フォーメーションに合わない、プレースタイルに合わないなどの理由で1軍落ちしたメンバーで構成しています。

交互に試合をする

1軍はオンラインマッチ、2軍はvsCOMなどでも問題ないので、とにかく交互に試合をすること。
そうすれば2チームとも疲労を蓄積することなく試合していけます。

また、1軍に入っているスター選手は契約費用が高いので、2軍で試合をすることでGPが稼げるという利点もありますよ。

チャレンジカップやコンペティションなどの連戦必須の時はどうしても仕方ない場合がありますけどね。
通常のvsCOMやオンラインマッチではかなり有効なので、試してみては如何でしょうか!

まとめ

それにしても、スタミナの減りが尋常じゃない今作。

試合終盤には全員ほぼゼロの状態ですからねぇ。

ちなみに、試合途中で交代することで疲労の蓄積を軽減することも可能ですよ。

まぁ3人までなので、交互試合は必要なんですけどね。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ウイニングイレブン2015

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.