STINGER5 Wordpress

[STINGER5]ブログ記事にYoutube動画を埋め込んでみよう!

投稿日:2015年1月29日 更新日:

medium_13508996505photo credit: theglobalpanorama via photopin cc

今回は[Logicool]TESOの為にアドバンスゲームボード『G13』を買ってみた!使用感をレビュー!の記事で行ったような、記事内にYoutubeの動画を挿入する方法ついて説明します!

説明と言っても、めちゃくちゃ簡単なんですけどね!

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

Youtubeから埋め込みコードを取得する

まずYoutubeの埋め込みたい動画から、埋め込みコードを取得します。

youtube1

Youtubeの動画ページ下にある、共有ボタンをクリックします。

youtube2

すると下に共有メニューが表示されるので、埋め込みコードをクリック。
その下に埋め込みコードが表示されます。
これをコピーしておきましょう。

自分で撮った動画を埋め込みたい場合

一度Youtubeにアップロードし、アップロードした動画を埋め込む方法が良いかと思います。

Youtubeへのアップロード方法はGoogle-ヘルプ[Youtubeへ動画のアップロード]を参考にすると良いでしょう。

記事に動画を埋め込む

普段通り記事投稿の画面から行います。

ビジュアルモードから挿入する場合

youtube3

挿入メニューにある『動画を挿入』を選択します。

youtube4

埋め込むタブを選択し、先ほどコピーしておいたYoutube動画のコードを貼り付けし、OKをクリック

これだけです!プレビューで確認してみましょう!

テキストモードから挿入する場合

youtube5

テキストモードで編集する場合はもっと簡単です。

上のようにYoutubeでコピーしておいたコードを張り付けるだけで完了です。

youtube6

まとめ

動画の埋め込みは特に迷う事もなく簡単にできると思います。

難しいだろうなと決めつけて敬遠していたので、ここまで簡単だと拍子抜けでした。

動画の挿入を覚えた事で、ブログの幅も広がりそうです!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-STINGER5, Wordpress

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.