パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

ホビー

スターウォーズファン必見の高級な本物志向ライトセーバー

更新日:

スターウォーズエピソード7・8・9やスピンオフシリーズの公開で近年再びスターウォーズ熱が再燃しています。

スターウォーズは世界中に根強いファンがおり、映画だけでなくアニメ・小説・ゲームなど様々なコンテンツで人気を集めています。

【ジェダイ・シスご用達!?】本物のライトセーバーをオーダーメイドで作ってくれるが店あった

世界中にファンが存在するスターウォーズですが、僕もその一人です。 エピソード7、ローグワンと2年連続で新劇場版がありましたし、今年はエピソード8の公開があります。 来年にはまたローグワンのような外伝版 ...

以前こちらの記事でも紹介した本物志向のライトセーバー。

映画最新登場のカイロレンやゲームに登場したジェダイ・シスが愛用したライトセーバーなど、バリエーションもどんどん豊富になっています。

また、先の記事にも書いたようにオリジナルのライトセーバーを受注生産してくれますから、本物のような高いクオリティであなただけのライトセーバーをゲットできます。

今回は高級な本物志向ライトセーバーの中でも、映画シリーズに登場したライトセーバーをエピソード別に見ていきましょう。



スターウォーズシリーズ別の高級本物ライトセーバー

スターウォーズ エピソード1

クワイ=ガン・ジン モデル

ライトセーバー コンスラー

コンスラーの特徴
本体長さ:297mm
全体の長さ:1150mm
本体の太さ:43mm

クワイ=ガン・ジンがエピソードⅠで使用していたライトセーバーのトリビュートモデル。

¥47,900円+税

⇒コンスラーの他画像や詳細・購入はこちら

ダース・モール モデル

ライトセーバー ダークメナス

ダークメナスの特徴
2本必要だが、劇中でダースモールが使用していたように繋ぎ合わせ両刃にする事が可能。

ダース・モールがエピソードⅠで使用していたトリビュートモデル。

\49,900円+税

⇒ダークメナスの他画像や詳細・購入はこちら

スターウォーズ エピソード2

オビ=ワン・ケノービ モデル

ライトセーバー ガーディアン

ガーディアンの特徴
本体長さ:330mm
全体の長さ:1180mm
本体の太さ:45mm

劇中でオビ=ワン・ケノービが使用していたライトセーバーのモデルです。

\49,900円+税

⇒ガーディアンの他画像や詳細・購入はこちら

ドゥークー伯爵 モデル

ライトセーバー クリムゾンマンティス

クリムゾンマンティスの特徴
オプションでクローの装着が可能。

エピソード2・3でドゥークー伯爵が使用していたモデル。

\52,900円+税

⇒クリムゾンマンティスの他画像や詳細・購入はこちら

スターウォーズ エピソード3

アナキン&ルーク モデル

ライトセーバー グラフレックス

グラフレックスの特徴
本体長さ:約290mm
太さの直径:39mm(細い所)

エピソード3でアナキンが使用し、オビ=ワンを通じルークに引き継がれたライトセーバーです。

\54,900円+税

⇒グラフレックスの他画像や詳細・購入はこちら

メイス・ウィンドウ モデル

ライトセーバー エレクトラムウィンドウ

エレクトラムウィンドウの特徴
紫のブレードに良く合うゴールド&シルバー主体のライトセーバーで、劇中でメイスウィンドウが使用していた事で有名です。

エピソード2・3で最強のジェダイと言われるメイス・ウィンドウが使用していたライトセーバーです。

\52,900円+税

⇒エレクトラムウィンドウの他画像や詳細・購入はこちら

スターウォーズ エピソード4

ダース・ベイダー モデル

ライトセーバー チューズンワン

チューズンワンの特徴
ブラックとシルバーのシンプルなライトセーバーで、旧三部作のダーズ・ベイダーモデル。

エピソード4・5・6でダース・ベイダーが使用していたライトセーバーです。

\54,900円+税

⇒チューズンワンの他画像や詳細・購入はこちら

スターウォーズ エピソード7

カイロ・レン モデル

ライトセーバー フランベルジュ

フランベルジュの特徴
充電システム搭載の十字ライトセーバーで、カイロレンが使用していたモデル。

エピソード7・8でカイロ・レンが使用していたライトセーバーです。

\69,900円+税

⇒フランベルジュの他画像や詳細・購入はこちら

映画作品に登場した以外の本物志向の高級ライトセーバーも多数

スターウォーズは小説やゲームなど映画以外にもたくさん展開している作品です。

上で紹介した以外にもゲームに登場したトンファー型ライトセーバーをはじめ、多くのジェダイやシスが使用した本物そっくりなライトセーバーが販売されています。

ダース・マルガスやダース・レヴァンなど聞きなれない名前のシスが使用していたライトセーバーも忠実に本物そっくりに再現されています。

スターウォーズ 本物志向の高級ライトセーバー まとめ

重厚感、高級感ばっちりのレプリカのような本物そっくりなライトセーバーをカスタム可能でオーダーできるお店がある。

映画に登場した有名なシス、ジェダイはもちろんゲームに登場したマイナーなジェダイ、シスのライトセーバーも本物そっくりに再現されている。

ライトセーバーはもちろん、映画に登場したキャラクターが着ていたコスチュームの販売もあるのでなりきる事が可能。

スターウォーズ、ライトセーバーのファンクラブも存在し殺陣教室なんかも開催されているようです。

⇒本物志向の高級ライトセーバーの詳細・購入はこちらから

  • この記事を書いた人
なおろぐ管理人

なおろぐ管理人

車のなんでも屋を本職にしているブロガー。パソコンやゲーム、ハイテクガジェットが大好物。

-ホビー
-,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.