ゲームをメインコンテンツとしてますが、これいいじゃん!と思った事を全部記事にするごっちゃに煮スタイルブログ

なおろぐ

日用品

外出先から鍵を失くした家族のために玄関を開けられる!工事不要のスマートロックが面白い。

投稿日:

以前紹介した家電をすべてスマホ操作可能にするアイテム

あれと似た系統になりますが、家のカギをスマホで操作できるようになります。
それも工事不要なので楽だし低コストで実現可能

ただ、家のカギをスマートロック化するにあたって不安もあるし、そもそもリスクを上回るメリットがなければ使う意味はないです。

ハブ機器を使う事で遠隔操作が可能になる

このハブ機器を同時利用すると、遠隔操作でキーの操作が可能になります。

遠隔で家のカギを操作することなんてある?
と思いがちですが、案外あるんですよ。できたら便利なのに~っていうシーンが。

家のカギをロックしたかどうか不安な時、すぐに確認できる

ないようであるんですよね、考え事しながら家を出た時とか。

もうその日は帰るまですごい不安だし、何やっても気になって仕方ないです。

スマートロックで遠隔確認できるので安心できます。

 

家族をカギを失くした場合に遠隔で開けてあげられる

昨今は共働き家庭が主流ですから、子供がカギを持っているケースも多いです。

子供がカギを学校に忘れてきてしまったり、自分自信がカギを会社のロッカーなどに忘れてきてしまった場合でも、遠隔で開場できれば解決ですよね。

会社にいる親が子供からの連絡を受けてスマートロック解除してやれば家に戻る必要もないし、わざわざ会社までカギを取りに戻る必要もない。

こういうアイテムはもしもの時にこそ役に立ちます

一人暮らしの方は外出中に家族や恋人が突然訪問した場合でも、スマートロックで解錠して中で待ってもらう事もできますよね。
まぁこれは人によって入っててもらいたくない方もいそうですが(笑)

 

オフィスのカギ管理を遠隔で行える

職場のカギというのは大体決められた人間がすると思いますが、そういう方が不在の場合も遠隔でカギの操作ができます。

今回この製品を一緒に買った知人がいますが、この人は小規模の会社を経営していてカギは社長である知人が管理しています。
しかし子供が熱を出したり、体調不良だったり突発的なアクシデントの場合どうしてもカギの解錠で困った事があるそうです。

そこで今回一緒にこの製品を買ったんですが、カギの管理を気にせず行動できるようになったのは大きいと言っていました。

 

まとめ

私生活では基本、遠隔でカギ操作を行う必要があるシーンは少ないです。
しかし、もしもの時やオフィスなどではすごい活躍をしてくれる事が想像できます。

ちなみにサムターン型のロックにしか取り付けできないので、ご注意を。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-日用品

Copyright© なおろぐ , 2017 All Rights Reserved.