ゲームをメインコンテンツとしてますが、これいいじゃん!と思った事を全部記事にするごっちゃに煮スタイルブログ

なおろぐ

PC周辺機器

Amazonプライムセールで買ったスピーカー『Logicool Z313』がゲームPCにおすすめ!

更新日:


年に一度のAmazonプライムセール。

皆さん良い買い物ができましたでしょうか。

僕は毎年、人にデータを渡す時にそのままあげちゃう用の安いUSBメモリや、LightningケーブルやHDMIケーブルの予備を購入して終わる事が多いです。

しかし今年はちょうどスピーカーのランクアップを検討していた事もあり、『Logicool スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z313』を購入しました。

なんとこれ半額ぐらいになってて、2000円ちょっとで買えてしまいました!超ラッキー!

届いた週末に早速セットしたんですが、思った以上の音質で、その後プレイしたFF14にて音の変わり具合にびっくりしました(汗)

正直2.1chだしーと舐めてたんですが、やはりウーファーがあると全然変わりますね!




ゲームPCユーザーが満足できるスピーカーだった理由

ウーファーの有無で音質が全く変わる

ゲームPCでのスピーカーは、サウンドカードも良いの使ってないしということで『Logicool Z120BW』を使っていました。
これもLogicoolですが、1000円ちょっとで音も良く、コスパに満足して使ってました。これも良いものです。

実際Amazonプライムセールで2000円台じゃなかったら買ってません。
ここまで良くなると思ってなかったので。

しかし実際にLogicool Z313を使ってみて、ウーファーの重要性を再認識しました
全然音が変わります。

プライムセールじゃなくても2017年7月現在では4000円しなかったので、スピーカーの購入で迷っている方は『Logicool スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z313』の方をオススメします。

価格差以上の音質差があるので、これこそコスパ抜群ですから。

そもそもゲームPCに高音質なスピーカーは必要?

やるゲームにもよりますが、最近のゲームは音質もとても良いです。

ストラテジーやシミュレーションであればあまり必要ではありませんが、MMOやFPSやアクションRPG等のストーリーモノであれば絶対にあった方が良いです。

正直このスピーカーにしてから、過去のゲーム低い音質でやっちゃって勿体なかったなとすら思いました。

もちろんスピーカーは本当にピンキリですし、良いサウンドカードに極上スピーカーを用意すればもっと最高の音質が聴けるはずです。
でもそこまでコスト掛けるのはなぁ…という方にこそ『Logicool Z313』が最適です。

ウーファーの置き場だけ注意が必要

ウーファーが案外スペースを取ります。

僕はマルチディスプレイの裏の三角コーナーに置きましたが、結構置き場に困るのであらかじめ場所の確保はしておきましょう。

ゲームPCにオススメのスピーカーまとめ

そこまでお金を掛けたくないけど、良い音で遊びたいPCゲーマーは『Logicool Z313』おすすめです!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC周辺機器
-

Copyright© なおろぐ , 2017 All Rights Reserved.