広告

安いのに超満足できるパソコン用おすすめサラウンドスピーカー

2017年7月21日

Cheap and satisfying pc speakersスピーカーを少し良いものにすると、パソコンゲームの世界感やプレイ感にも大きく影響します。

音楽視聴もクオリティが上がりますし、映画の没入感も増します。

少し良いと言っても何万円もするスピーカーを買う必要はなく、¥5,000円でその環境が実現できるとしたら、最高じゃないですか?

Amazonのセール対象という事もあって衝動買いに近い形で「Logicool 2.1ch PCスピーカー Z313」を購入したら、予想をはるかに超えて良いスピーカーでした。

ちなみにこのスピーカーは、セールが終了した今でも¥5,000円を切っていますから、これからスピーカーの購入を検討している方にもおすすめです。

パソコン用スピーカーを選ぶポイント

パソコン用スピーカーは上を見ればキリがなく、何十万円もするスピーカーも存在します。

しかし、パソコンゲームで一定のクオリティがあれば十分な方であれば、さほど高額なスピーカーを買う必要はないと思います。

私が現に¥5,000円のスピーカーで大満足していますし、音に拘りがなければ¥1,000円台のスピーカーでも全く問題ないと思います。

ただ、やはりウーファーがあるのとないのとでは重低音の音質が大幅に変わりますから、「ちょっと良い音でパソコンゲームを楽しみたいな」と思う方なら、ウーファーがあるスピーカーをおすすめします。

今回私が買った「Logicool Z313」はユーザーレビューも超高く、レビュー数500以上なのにも関わらず評価は☆4を保っています。

⇒Logicool Z313のレビューを詳しく見る

Logicool 2.1ch パソコン用スピーカー Z313がおすすめな理由

コンパクトなサブウーファーだが、重低音の迫力がハンパない

大型の家庭用サラウンドシステムと比べるとかなりコンパクトなサブウーファーですが、パソコンでの使用には十分なほど重低音に迫力が出ます

これまではUSB接続タイプの低価格スピーカーを使っていて、それも価格の割に良い音だと思っていましたが、「Logicool Z313」を使ってみて世界が変わりました。

私が自分でこれまで良い音だと思っていた音は、全然大した事なかったと気付かされたんです。

コンパクトなので置き場所もさほどスペースを取りません。

このスピーカーを使うようになってから、steamのアドベンチャーゲームがめちゃくちゃ楽しくなりましたし、FPSの迫力もハンパなくアップしました。

音がすごくしっかりしているのに、とにかく安い

2つのフロントスピーカーとサブウーファーによって迫力ある重低音と、シーンによって透き通るようなクリアな音。

はっきり言ってこのスピーカーの性能に文句は1つもないレベルですが、価格も超安いのがおすすめしたい理由の1つです。

このクオリティで¥5,000円なら絶対に買って損はないと思います。

まとめ

スピーカーを少し良いものにすると、パソコンライフがぐっと充実します。

ゲーム、音楽、映画のクオリティが上がるので、どれを楽しむのも充実するからです。

スピーカーは本当にピンキリの世界で、上を見たらキリがありませんから、至高の音を求めるわけでなければウーファーが付いた安い物でも十分クオリティの違いを実感できます。

私が今回購入した「Logicool 2.1ch PCスピーカー Z313」は期待以上に満足させてくれるコスパ最高のパソコン用スピーカーでした。

¥5,000円のスピーカーでこれほど音が変わるとは個人的にかなり衝撃的だったので、是非みなさんにもおすすめしたかったのです。

  • この記事を書いた人
アバター画像

ナオ

ゲーミングPC情報サイト「naolog」の管理人です。学生時代から自作ゲーミングPCを趣味にし、初めてプレイしたオンラインゲームは"ウルティマオンライン"です。MODを導入して"Cities: Skylines"や"スカイリム"、スポーツゲームなどで遊んでいます。アイコンは手持ちのゲーミングPCを利用してAIにて作成したもので、残念ながら管理人の外見とは関係ありません。

-ゲーミングPC周辺機器