パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PC・Steam

【The DIVISION】サブミッションが表示されない。開放できないし、ミッションボードにすらアクセスできない場合の対処法【steam版】

投稿日:

スクリーンショット 2016-03-14 20.52.07

 

The DIVISIONでは、マップを開くと地域ごとにたくさんのサzブミッションやエンカウントなどの小さいクエストが表示されます。

これをこなしていくことで、施設強化用の資材を入手できます。

が、ゲーム開始からしばらくサブミッションやエンカウントなどが全然表示されなかったんです。

サブミッションは、各地区のセーフエリアにいるスタッフに話しかけ開放する事でマップに表示されます。

また、セーフエリアの掲示板を調べる事でエンカウントイベントも表示されるようになります。

ただ今回僕は、セーフエリアのスタッフに話しかける事も、掲示板にアクセスする事もできなかったんです

友人知人と一緒にプレイを始めた方だと、同じ状況になる可能性がありまして、プレイ開始~チュートリアルエリアをクリア。

その後ヘリで移動するイベントがありますが、ヘリで到着後すぐにグループを組んでしまった方が、こうなります。

正確にはグループを組んで、

サブミッション開放・掲示板アクセスのチュートリアルを完了せずに作戦基地に行ってしまった場合

この状況になります。

もしこの状況になってしまった場合は、ヘリで到着したポイント(マップ左下)へ行き、サブミッション・掲示板のチュートリアルを完了させ、作戦基地でサブミッションスタッフ・掲示板へアクセスする事で表示されるようになります。

友人知人とゲームをする場合、作戦基地に自力でたどり着くまではグループを組まないように注意しましょう

 

以上グループを組んだ時点でリーダーの場所に飛んでしまう事から起きるバグ?のお話でした。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
なおろぐ管理人

なおろぐ管理人

車のなんでも屋を本職にしているブロガー。パソコンやゲーム、ハイテクガジェットが大好物。

-PC・Steam
-

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.