PC・Steamゲーム

【The DIVISION】グループでミッション突入時の敵レベル、敵の数について【steam版】

投稿日:

スクリーンショット 2016-03-18 19.41.59

敵レベルはグループメンバーレベルの平均値に設定される

これはちょっとなんとかしてほしい仕様

薄々そんな感じはしてて、上の画像はグループメンバーのレベルが15自キャラのレベルが9の時のもの。

ソロでやるときより敵がちょっと強いなーと思ったぐらい。

この後日レベル27の知人と組んでミッションへ行ってみたら、敵レベルはもはや数字ではなくドクロマーク

知人によるとレベル23とのこと。こちらからはドクロマークだけでレベル値すら確認できない。
その時の自キャラレベルが16だったから、多分敵レベルはグループメンバーのレベルの平均値に設定される模様。

敵レベルはグループホストによって設定されると思ってたもんだから、グループ全体の平均値にされてしまうとつらい。
だって自分よりレベルが低い知人で、レベル差ある人は手伝いもできないって事じゃん。

新しく友達が初めても、レベルおいつくまでは一緒に遊べないって話になる。

これこそFF14みたいなレベルシンク入れてもいいから何とかしてほしいー!

 



 

グループ人数が増えると敵が増える

初めて3人グループでミッションへ行った時の事

どうもいつもより敵が多い。

最初は理由がわからなかったけど、おそらく考えられる理由はグループ人数。

敵レベルも上がってたかどうかは未確認。確認できたらまたここで報告します。

3人グループでミッション突入した際は結構増えたな、体感でいつもの2倍ぐらいの数だった気がする。

でもこっちの仕様はありがたい、というかいつもよりやりごたえあってミッションが面白かった。

 

最後に

前々回報告した移動ができなくなるバグはあれ以来発生してないので、やはりフルスクリーンにしたことによって発生したバグと見て間違いなさそう。

まーしかしDIVISION面白い!こればっかりやってて他の事が手につかん…

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC・Steamゲーム
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.