PC・Steamゲーム PS4

【steam】The DIVISION[ディビジョン]のβテストに参加してみた!DIVISIONってどんなゲーム?【PS4/Xbox one】

投稿日:2016年2月22日 更新日:

maxresdefault

期待の新作ゲームThe DIVISIONのオープンβテストが2/18~21の日程で行われました。

引き継ぎ要素などは特に無いですが、どういうゲームなのかを知るには良い機会でした。

参加できなかった!参加し損ねた!という方に『The DIVISIONがどんなゲームなのか』を伝えられたらと思います。

ゲーム選択に必要な項目にスポットをあてて紹介しますけど、ざっくりどんなゲームか知りたい人は最後のまとめを読んで貰えればわかるはず。

 

ディヴィジョンはオンラインゲーム

135337

DIVISIONにオフラインモードはありません。完全なるオンラインゲーム

一人でも遊べますが、オンラインの中でソロプレイをする感じ。

一応ソロでも遊べるゲーム難易度で作っているという公式アナウンスがあったので、ソロでも多分問題ないです。

 

 icon-check-square-o オープンワールドで、パーティメンバー以外は非表示になる

世界はオープンワールドで構成されていて、基本的にパーティメンバー以外は非表示になってるみたいでガラーンとしてた。

特定エリアのみ表示される?のか、一部他人が見えるエリアがあったなぁ、よくわからないけど。

パーティに参加するとどこでも見えるようになりました。

ランダムマッチングもあるので、野良参加も可能。

 

icon-check-square-o パーティは4人

正式サービスだったり、レイドだと増えるのかとかわかりませんが、βの段階では4人パーティだった。

フレンドと二人でしかやってませんがね!

 


 

steam版でもゲームパッドは対応している

486759

今回PS4でもsteamでも参加してみましたが、steam版でもゲームパッドの使用は可能。

特別な設定なども不要です。

PS4版とゲームパッドの操作は全く同じでした。

 

 

ゾンビや化物は出てこない

img5935_02

TOM CLANCY'Sシリーズの特徴は健在で、なるべくリアリティを追求してます。

バイオやCODのゾンビモードみたいに、ゾンビや化物は一切出てきません

汚染された世界ですが、そこに存在する人間同士の争いを描いたゲームになっています。

もうゾンビとか化物はいいんだよ!リアルなのがいいよ!って方には向いてる。

 

まとめ

さてプレイ画面がないんですが、撮り忘れました!

オープンβをやってみた感想としては『クソおもしろいやんけ!』って感じです。

ゲームとしてはMMO+FPSで装備やレベル、スキルもあるオープンワールドオンラインゲーム。

Destinyがこんな感じだと思ってたら全然違ったんで、なんか尚更期待してしまうわ。

 


 

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC・Steamゲーム, PS4

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.