ウイニングイレブン2017

ウイイレ2017のスカウトで、メッシ・クリロナ・ベイル・ベンゼマをオークション無しで確定させる組み合わせと、スカウト選定について。

投稿日:

01

今回はメッシ、クリロナ、ベイル、ベンゼマを確定させる組み合わせの紹介になりますが、以前にも

ウイイレ2017のスカウト狙い撃ち!確定組み合わせを紹介。メッシ、デ・ブライネ、スアレスなど。

こちらの記事でも確定組み合わせを紹介しました。

しかしこれだと国籍や所属チームをピンポイントで指定する形になるので、オークション落札でした取れないスカウトが必要になります。

myclubをプレイされている方ならご存知だと思いますが、バルサやレアルの☆5だと落札するのに50万GP以上かかりますし、そんなに貯めるのはめちゃくちゃ大変ですよね。

そこでオークションを一切使わずに上の4人を確定させるスカウト組み合わせがありましたので、その紹介と傾向の解説をしようと思います。

ちなみにスアレスやネイマールの組み合わせも探してはみたものの、見付けられませんでした。スアレス欲しいんですけどね~。

また後日見付けられたら紹介しますね。

スカウト組み合わせ

 icon-user メッシ

Winning Eleven 2017_20161023134925

  • 所属リーグ:スペイン
  • ポジション:RWG
  • 能力:ボディコントロール

この組み合わせでメッシ含め3人まで絞り込む事ができます。
確定じゃないじゃん!と思うかもしれませんが、ここから確定させる作業に入ります。

上と同じ組み合わせの☆3以下を2セット用意して、サンドロラミレスとイバンサルヴァドールを予めマイクラブメンバーに入れ、メッシ以外の2人を持っている状態にします。

そうすることで、☆5のこの組み合わせでメッシを確定で入手できます。

 

 icon-user クリスティアーノ・ロナウド

Winning Eleven 2017_20161023134812

  • 所属リーグ:スペイン
  • ポジション:RWG
  • 能力:キック力

クリロナはメッシのように下準備不要で、この組み合わせで確定できます。

 icon-user ベイル

Winning Eleven 2017_20161023134847

  • 所属リーグ:スペイン
  • ポジション:RWG
  • 能力:キック力

メッシのケース同様ですが、ベイルの場合はアントニオカンピージョが白球なので、☆1の同スカウト組み合わせでベイルを確定させることができます。

 

 icon-user ベンゼマ

Winning Eleven 2017_20161023134713

  • 所属リーグ:スペイン
  • ポジション:CF
  • 能力:グラウンダーパス

これもメッシ同様、同組み合わせの☆2スカウトでカサデススを確保しておけば、ベンゼマが確定します。

 

オークション無しで確定させるスカウトの傾向

 icon-check-square-o 2~3人に絞る事ができれば、狙える

メッシ、ベンゼマ、ベイルの例を見てわかるように、2~3人に絞り込む事ができればそこから狙えます。

狙いたい選手以外が低レアリティの選手の場合とても簡単に確保できるので、☆5の所属クラブや国籍で何十万GPも使うより圧倒的に費用も抑えられます。

☆5の組み合わせが揃ってから、☆1~3の各スカウトをオークションで落札してもいいですしね。

1人に完全に絞り込めないからダメ。ではなく、そこから絞り込む可能性も模索してみると結構面白いですよ。

 

 icon-check-square-o やたら絞りこめるスカウトがある

色々なスカウト組み合わせを試している中でキーとなるのは『能力』のスカウトです。

その中でも

  • キック力
  • ボディコントロール
  • グラウンダーパス
  • フライパス

このあたりのスカウトはなぜか他能力より絞り込み効果が高かったです。

どういう事かと言いますと、例えば

Winning Eleven 2017_20161023135721

☆5スカウトを使って組み合わせを試している途中、ララナ確定の組み合わせがありました。

ララナは金ですが所属リーグ:イングランド、ポジション:LWG、能力:グラウンダーパスの☆4スカウトで確定できるということです。

しかし不可解なのはララナのグラウンダーパス数値は84です。同じリヴァプールのコウチーニョはグラウンダーパス数値85です。

なぜララナのみ絞り込めているのかわからないのです。

ただララナにはワンタッチパスのスキルがあり、コウチーニョにはパススキルがないので、スキルの有無で絞り込めている可能性が高いです。

しかしだからと言ってリーグスペイン、CF、能力カーブで組み合わせても、コントロールカーブスキルとアウトスピンキックを持ってるスアレスは対象になりません。

このへんの条件がよくわかりませんね。

 

まとめ

今後もおもしろいスカウト確定組み合わせがあったら紹介しようと思います。

これなら1試合ごとにどのスカウトが出るかで楽しみも増えますよね!

上で紹介したやたら絞りこめるスカウトを入手したら、ちょっと色々組み合わせを試してみると面白いかもしれませんね~。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ウイニングイレブン2017

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.