AFFINGER3

【AFFINGER3】メニューをドロップダウンにするのは特に何もしなくてもできた…

投稿日:

wp_logo

メニューをドロップダウン方式にしたい。

多分きっとコードいじらないといかんと思い込んでググりまくる日々。

結局いいのが見付からず、ドロップダウン方式にするのを諦めかけてたけど、結果何もいじらなくてもできるっていう事に気づく…。

でもきっとやり方がわからずに困ってる人もいるはず!検索してもヒットしなかったから!

なのでやり方を。

すんごい短いです。

 

メニューをドロップダウン方式にする方法

スクリーンショット 2016-03-09 22.00.20

 

外観>メニューからドロップダウンにしたい項目をメニューに追加して、上画像のように移動するだけでした。

上の例では、AFFINGER3とSTTINGER5の項目をメニューに追加して、Wordpressのサブアイテムになるようにドラッグ&ドロップ

 

スクリーンショット 2016-03-09 22.00.32

 

あとはメニューを保存すればこの通り。

しっかりドロップダウン方式のメニューに変わってます。

 

2016-03-09 22.38.00

ちなみにスマホでもドロップダウンになってました。

メニューをドロップダウン方式にする方法の解説は以上になります。

いや、こうやって解説するとすごい簡単どころか解説する必要もないんじゃねーのって思うでしょう。

でもこれがわからず、ずっとできなかったの!まじで!

でもこれAFFINGER3どころかSTINGERの時からやり方同じだったんだろうな…

もうかれこれ一週間以上彷徨ってたんだから!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-AFFINGER3
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.