災害用にも役立つAnker製ポータブル電源の最安価格を調べてみた

パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

おもしろ雑貨

災害用にも役立つAnker製ポータブル電源の最安価格を調べてみた

更新日:

 

Disaster power supply anker powerhouse

地震や豪雨、台風など災害用にポータブル電源は必ず用意しておくべきです。

大震災はもちろん、豪雨や台風でも大きな災害になる事が多い日本において、災害用にあらゆる対策は必須です。

非常食や簡易的な防災グッズは多くの方が準備されていると思いますが、怖いのは災害中はもちろん、ひと段落してから復興までの期間です。

この期間は必ず不自由な生活をおくる事になり、精神的なダメージは計り知れません。

この間絶対に必要なのが「電源」であり、スマホやパソコンの充電、小型冷蔵庫やライトなど何を使うにも電源が必要です。

避難所や、電気が止まった状況下では「電気を溜めて居場所に持ち運べるポータブル電源」がとても重宝されます。

今回はそんなポータブル電源の中でも、安いのに品質が高い事で有名なAnker製のポータブル電源の最安価格を調べてみました。

スポンサーリンク


災害用ポータブル電源の選び方

災害用と考えポータブル電源を選ぶなら、ポイントは3つ

・大容量かつ小型である事
・出力方法が多い事
・品質が高い事

災害時は持ち運べる小型ポータブル電源であり、かつ長時間使える大容量である事が必須です。

限られた電源箇所で充電し、避難所での自分の居場所に持ち運び使用する事もできますから、とても重要です。

また、出力方式は多い方が良く、その時どんな電気製品が手元にあるかわかりませんから、あらゆる状況でも使える出力方法を備えた電源こそ災害で役立ちます。

今回紹介するポータブル電源は、USB電源・車用アクセサリ電源・通常コンセントの3方式に対応しているので、カー用品しかない状況でも使えます

最後に最も重要なのが品質であり、災害用となれば普段使う事はありません。

しかし、もしもの時に使えなければ全く無意味になってしまいますから、安い中国製などでなく、品質の良い物を準備しておきましょう。

Anker製ポータブル電源の最安価格を調査

価格comで2017年の価格推移を調査

Price transition of anker powerhouse

Anker製のポータブル電源はPower Houseという物で、1製品しか出ていません。

価格コムでは最大2年までの最安値と平均価格の推移がグラフで確認できます。
※2018年7月現在、本製品に関してはできなくなっています。

基本的に価格は同水準で一定の中、一定時期のみ価格が下落している時期があります。

2018年7月現在では、この最低価格になっているお店もありますから、購入時期としては適切かと思います。

災害用であれば時期問わず早めの購入が良いのでしょうが。

Anker PowerHouseの最安価格は

価格comでネット通販上の価格比較ができなくなっているので、1件ずつ価格を調査していった結果、上の価格推移で最も安い時期と同価格である¥49,979円より安い価格で販売されていました。

2018年7月現在で¥49,800円でした。

⇒Anker Power Houseの価格とレビューを詳しくみる

まとめ

各地で豪雨や地震による災害がここ数年増えています。

南海トラフ、東海地震もいつ発生してもおかしくないと言われていますし、災害用に1台ポータブル電源を所持しておくと、安心感が違います。

災害時でもスマホやパソコンの充電ができると考えるだけで、違うと思いませんか?

今回は災害用と考えた場合のポータブル電源の選び方、安くて高品質なAnker製ポータブル電源の最安価格を調査しました。

-おもしろ雑貨
-, ,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.