友達の子供(小学生の男の子)がめちゃくちゃ明るくなった原因は脱毛だった

パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

その他の記事

友達の子供(小学生の男の子)がめちゃくちゃ明るくなった原因は脱毛だった

更新日:

友達には小学5年生の男の子がいて、先日ご飯に行った時この子に会ったらめちゃくちゃ明るくてよく喋る子になってた。

「もじもじしてて、恥ずかしがり屋のおとなしい子」という印象だったのにびっくり。

なんか性格変わってない?
めちゃくちゃ元気になってるけど、何かあったん?

友達
それがさ、脱毛したんよ。
それからこうなった。うちらもびっくりしてるわ。

え?脱毛?小学生の男の子が?剃るとかじゃなくて?

最初意味がわからなくて疑問がいっぱい。

自分に子供がいるわけじゃないけど、これは話のネタになりそうだし、ちょっと興味あるしって事で根堀葉掘り聞いてみました。



なんで脱毛しようと思ったの?

友達
子供が体毛の濃さで学校でバカにされたのがキッカケ。

でも最初は小学生の子供ができる脱毛があるなんて全然知らなかったよ。

友達が元々毛深い体質で、子供も産まれた時から毛深かったのは知ってました。

産まれてすぐ髪の毛黒々してる子ってたまにいるじゃないですか?

あー、この子はこいつのDNAをしっかり受け継いでるな!と当時は笑っていましたし。

小学校高学年になり腕の毛がどんどん濃くなってきてしまったようで、学校でアームウォーマーとあだ名を付けられて以来本人がすごく気にするようになったと。

小学生って身体的特徴で安易にあだ名をつけますよね。

悪気はないんですが、あれは結構傷つくんですよ。

友達の子供はその状態になってしまって、半袖の服を極端に嫌がるようになった事で疑問に思い、子供に聞いたらそういう話だったと。

友達は自分の体毛が濃い体質を申し訳ないと思って、何とか解決できないか調べまくったようです。

その時点では小学生の男の子が脱毛するという発想はなく、キレイな剃り方を調べてたみたいですが、奥さんも一緒に色々調べている中で『小学生の男の子でもできる脱毛がある』という事を知ったのがキッカケだったようです。

小学生の男の子が脱毛って逆に恥ずかしいとかはなかったの?

友達
俺もそう思って、『脱毛して毛をなくす事ができるけど、やりたい?つるつるになったら恥ずかしいか?』って聞いたんよ。

そしたらやりたい!ってめちゃくちゃ食いついたからね。
子供は別に恥ずかしいとか思わないのかも。

成人男性から考えると、男のくせに脱毛してる的な恥ずかしさってありますよね。

でもそれは子供には全然ないようで、『毛がなくなってバカにされなくなる事』がとにかく嬉しかったようです。

子供からしたら脱毛や剃毛の違いなんてよくわかっていなくて、とにかく体毛があるかないかでしか判断していないみたいです。

小学生の男の子が脱毛するのはちょっと贅沢な感じじゃないの?

友達
それはちょっと思ったよ。

でも子供の事を考えればね…中途半端に剃るのは逆効果だと思ったし。

脱毛は一定期間定期的に通う必要がありますし、安くはありません。

小学生の男の子が脱毛ってちょっと贅沢させてるような感じがしますが、友達は金額より子供の事を考えたらやった方がいいと判断したようです。

剃毛だと更に体毛が濃くなりますし、少し生えてきたらチクチクします。

これでは完全に体毛の悩みを解決できたとは言えず、それがキッカケで新しいあだ名をつけられたり…と悩むぐらいなら、多少お金を払ってもキレイにしてあげたかったようです。

小学生の男の子でも脱毛は痛くないの?

友達
男の子だし、ちょっとチクっとするぐらいなら大丈夫だと思ったけど、まったく痛みはなかったみたいよ。

施術前に嫁さんが体験で受けても痛くなかったって。

子供は痛みに敏感ですから、あまり痛いと当然嫌がって施術ができません。

脱毛となると一回で終わる施術じゃないので尚更です。

友達の子供が脱毛したところは実際に保護者が施術体験を受けられるようで、これなら痛くないし子供でも大丈夫と判断してから受けられ、結果子供は脱毛を全く痛がらなかったようです。

小学生から脱毛して大人になってから影響はないの?

友達
それもメチャクチャ調べたよ。

せっかくやっても大人になって悪影響出たら意味ないし。
ちゃんと成長後の事も考えて、子供の肌を考えた施術やってるところを選んだよ。

成長段階の小学生の男の子が脱毛して、例えば大人になってからシミがたくさんできてしまうとか、体毛が更に濃くなっていくなど不安な点はないのか気になりますよね。

この点は多くの保護者の方が気にするようで、施術前にしっかり説明をしてくれたそうです。

脱毛やって良かったと思う?

友達
マジでやって良かったと思うわ。

子供も喜んでて半袖も着るようになったし、性格は見ての通りだしね

子供って安易にあだ名を付けますが、忘れる事も簡単で今では一切バカにされたりする事がなくなったようです。

剃毛したり、そのまま放置せず脱毛を選択した事で、子供のメンタル面も変えてしまったわけですから、脱毛させようと決断した友達夫婦は良い判断だったと感じました。

今回友達の子供が脱毛を行ったのはDione(ディオーネ)子供脱毛というサロンで、全国的に展開しているようです。

友達の子供が行った子供脱毛の口コミを調べてみた

良い口コミ

子供本人の口コミ

  • 全く痛くなかったので、怖くなかった。
  • 部活で日焼けしまくってる子供でも大丈夫だった。
  • 自信が持てるようになって、水泳の授業も嫌じゃなくなった。

保護者の口コミ

  • 説明が丁寧で、実際に自分が受けられるから安心して子供にも受けさせる事ができた。
  • 娘二人で通わせているが、日に日に少なくなる毛を見てとても嬉しそうで良かった。

悪い口コミ

  • 効果の実感が薄かった。
  • 価格が気になった。

全体的に満足度が高く、良い口コミが多く目立ちました。

悪い口コミで多かったのは金額面と効果の実感に関する内容で、効果の実感については1~2回の施術ではあまり実感がない点が挙げられています。

しかし、Dione(ディオーネ)子供脱毛で行うハイパースキン法は、これから生えてくる毛へのアプローチをする脱毛方法であり、一般的な脱毛のようなポロポロ毛が落ちるような実感はあまり得られないようです。

価格についてはやはり子供に脱毛させる抵抗感から気になるという方が多かったです。

今回友達が考えたように、『子供のために思い切ってキレイにしてあげたい』という気持ちが左右する点ではないでしょうか。

小学生の男の子が脱毛した話 まとめ

友達の子供に久々にあったら性格がガラリと変わっていて、その原因は『子供脱毛をした事』だった。

小学生の男の子が脱毛をする事について様々な質問をした結果、中途半端に剃毛するよりしっかり子供の肌も考慮した子供脱毛を行う方が効果的だという事がわかった。

今回友達が実際に行ったDione(ディオーネ)子供脱毛を独自に調査したところ、評判がかなり良かった。

何より赤ちゃんの頃から知ってる友達の子供がめちゃくちゃ明るくなってて、学校も楽しく行けるようになってるようで、子供脱毛って全然アリなんだなと感じました。

 

-その他の記事
-, ,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.