パソコン、自動車、ガジェットなどを扱う雑記ブログ

naolog

iPhone・iPad

iPhoneをWindowsPCにミラーリングする方法【無料あり】

更新日:

M0irror iPhone to Windows PC

iPhoneをWindowsPCにミラーリングしたい。

ミラーリングした上で動画を撮影したい。

その環境を無料で実現したい。

iPhoneをWindowsPCにミラーリングしたい方は、そのほとんどが録画も同時に求めているはずですよね。

鑑賞会やプレゼンならTVやモニターにミラーリングするでしょうし。

TVやモニターへのミラーリングは下の記事で解説しています。

Mirror iPhone to TV
【無駄な出費を防ぐ】iPhoneをテレビにミラーリングする注意点

iPhoneをテレビにミラーリングする。 iPhoneを大画面にミラーリングすれば、動画を友人と楽しんだり、資料をみんなに見せたりとできる事が増えます。 しかしiPhoneをテレビやモニターにミラーリングするにあたり、 注意しなければいけな ...

続きを見る

この記事では

  • iPhoneをWindowsPCにミラーリングして動画を撮影する方法
  • iPhoneをWindowsPCにミラーリング、録画する環境を無料で実現する方法

について解説します。

iPhoneをWindowsPCにミラーリング、動画撮影するなら有線接続がおすすめ

この記事では有線接続・無線接続どちらの方法も解説しますが、ミラーリングして動画撮影したいなら、有線接続しなければ厳しいです。

無線接続では遅延が発生してしまい、iPhone上での操作から遅れてWindows側に反映されます。

ゲーム動画では操作と画面表示にタイムラグが発生しますし、音ズレも起きます。

音ズレ、遅延を含む動画は正直見れたものではなく、せっかく動画を撮影しYoutubeなどにアップロードしても低評価間違いなしです。

iPhoneの操作説明動画を撮影するにしても、動画と音声にズレが生じてしまいますから、音声を後から入れて動画作成するなら問題ありませんが、実況形式では厳しいでしょう。

iPhoneをWindowsPCにミラーリングして動画を撮影する方法

iPhoneをWindowsPCにミラーリング、動画撮影をするならビデオキャプチャーを使うのがおすすめです。

ビデオキャプチャーを使えば、iPhone画面をそのままWindowsPCのデスクトップ上に表示させ、ワンクリックで動画撮影ができます。

マイクを接続して動画に音声を入れることもできますし、Youtubeなどへのライブ配信にも対応しています。

更にビデオキャプチャーはiPhoneだけでなく、HDMI接続した様々な機器の動画を録画できますから、PS4やSwitchといったゲーム機の録画撮影も可能です。

iPhoneをビデオキャプチャに接続する場合は、HDMI出力する必要がありますから、HDMI変換器が必要です。

HDMI変換器とは以下のような機器で、ビデオキャプチャとHDMI変換器があれば動画撮影準備は完了です。

ビデオキャプチャは様々種類がありますが、最もおすすめな機種は『AVerMedia AVT-C875』で、2013の機種なのですが完成度が高く現役機種です。

後継の最新機種は高額なのも未だに人気のポイントでしょう。

AVT-C875の特徴

・HD画質で動画撮影が可能
・PCに接続なしで録画も可能
・遅延、音ズレがほぼ無い
・YoutubeやTwitch、ニコニコなどライブ配信も対応
・PS4、Switchに対応(要HDCP設定)

Video capture for game recording avt c875 icon
【AVT-C875の使い方】遅延が出ない単体録画の接続方法

PS4やiPhone、Androidスマホなど、機種を選ばずゲーム動画を録画できるビデオキャプチャー。 中でも『AVT-C875』はコスパと機能性に優れていて、このビデオキャプチャーを使ってそのままライブ配信するツールが付属しているし、わざ ...

続きを見る

iPhoneをWindowsPCにミラーリング・録画を無料でする方法

iPhoneをWindowsPCに無料でミラーリング、録画する方法は無線接続しかありません。

上で説明したように、無線接続では端末とミラーリング表示した画面で遅延・音ズレが発生するためゲーム動画の撮影、実況動画の撮影には向いていません。

しかし完全に無料でミラーリング・動画撮影ができますから、試すには良い方法でしょう。

iPhoneを無料でミラーリング、録画するには『iPhone/iPad録画究極』という無料ツールを使います。

名前でわかる通り中国系ツールなので、使用は自己責任で行ってください。

⇒ iPhone/iPad録画究極を無料でダウンロードする

iPhone/iPad録画究極ではマイク接続によって実況音声を含むことができないので、音声は後入れする必要があります。

-iPhone・iPad
-

Copyright© naolog , 2019 All Rights Reserved.