初心者でもebayに登録できる!画像で説明する簡単手順書[2018/5月更新]

パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

個人輸入

初心者でもebayに登録できる!画像で説明する簡単手順書[2018/5月更新]

更新日:

How to register with ebay

※2018/5月時点で大きな変更はありませんでした。

日本にいながら、世界最大の市場と言われるebayへ登録する手順を画像付きでわかりやすく解説します。

ebayは英語サイトですが、画像を見ながら入力していけば誰でも登録できますから、是非試してみてください。

ebayショッピングができるようになれば、日本では誰も持っていないものや、日本では見つからないおしゃれな品が見つかりますよ。



ebayとは?

ebayはアメリカ本土に拠点を置く世界最大のオークションサイトです。

ebay.com[アメリカ]の他にもebay.de[ドイツ]のように世界各国にページを持ってるんですが、日本版はないのです。
※昔はあったんですが、当時躍進していたヤフオクの影響もあって、2002年に撤退しちゃってます。

今回はアメリカ版の登録方法を説明していこうと思いますが、アメリカでアカウント登録しておけば世界中どこのebayも利用できちゃいます
もちろん発送先などの設定追加は必要ですけどね。

⇒ebay.comの公式ページへ

ebayに登録するメリット

物によっては送料を考えても日本より安く買えたり、日本では買えない物が買えちゃったりします。

iPhoneケースみたいに他人と差別化したい物などは良いと思いますよ。

日本のアマゾンや別のショップで、「並行輸入品」という表記を見たことありませんか?

ああいうのは大体輸入して、日本で販売している物が多いですから、ebayで検索するとかなり安く売ってたりするわけです。

準備するもの

Paypalアカウント

ebayでのショッピングはPaypalという支払いシステムを利用するのが一般的です。

Paypal:Paypal公式サイト

参考:初心者でもPaypalに登録できる!画像で説明する簡単手順書

 

転送業者

ebayでのショッピングを楽しむ際、出品者によってはアメリカ国内しか発送してくれない方がいます。

せっかく欲しい商品が見つかったのに国内発送のみ…という場合「転送業者」を利用する事で諦めずに購入する事ができます。

転送業者とは、一度アメリカ国内で荷物を受け取って貰い、そこから日本へ発送してもらうサービスを行う業者です。

大量に商品を購入する際には、荷物をまとめて発送してもらえるので送料が安くなる場合があります。

私は普段スピアネットという業者を利用してます。使いやすくリーズナブルで、希望にも柔軟に対応してくれます。

⇒スピアネットはここから

他にもたくさんの転送業者がありますので、ご自身の使い方に合わせて業者を選ぶと良いでしょう。

 

ebay登録手順

新規登録をする

Register on ebay commentary1

画面左上にある新規登録を意味する「register」をクリックします。

Register on ebay commentary2

ログイン情報の登録をします。

1.First Nameは名前を意味します。
例:山田太郎の場合「Tarou」と入力。

2.Last Nameは名字を意味します。
例:山田太郎の場合「Yamada」と入力。

3.Eメールアドレスを入力します。

4.パスワードを決めます。6文字以上で決める必要があります。

5.パスワードの確認ですので、4で入力したパスワードと同じものを入力します。
全ての入力が完了したら、左下の青ボタン「Submit」をクリック

YahooやGmailなどのフリーメールアドレスでも登録は可能ですが、フリーメールを利用した場合ebay側より本人確認として名前の記載があるクレジットカードの提示を要求されます。これは請求ではなく本人確認の意図で要求されますが、面倒ですのでプロバイダに用意されたメールアドレスを利用した方が良いかと思います。

Register on ebay commentary3

ログイン情報の登録を完了すると左の画面が表示され、登録したメールアドレスに登録完了メールが届きます。

左下にある青ボタン「Continue」をクリックします。

これで新規登録が完了です!

アカウントに住所(配送先)を設定をする

Register on ebay commentary4

トップページ左上が登録した名前になっていると思います。

名前になっていなければ、ここまでで登録したアドレスとパスワードを使って再度ログインします。

Hi ●●となっている事を確認したら、右上にある「My ebay」をクリックします。

Register on ebay commentary5

自分用のebayページに飛ぶ事ができます。

ここでは落札・入札した商品の状況や購入者やebayサービスとのメール連絡をする事が可能です。

ヤフオクでも同じみの評価システムもここから利用します。

ここで行うのは支払い情報の登録と、発送先住所の登録です。

画面中央付近にある青字の「Account」をクリックします。

Register on ebay commentary6

まずは発送先住所を入力していきます。

画面左にメニューが出てきますので、上から二番目にあります「Addresses」をクリックします。

Register on ebay commentary7

画面中央にAddressesと大きな項目が表示され、その下にRegistration address(登録住所)Primary shipping address(通常発送先住所)という項目が確認できると思います。

Primary shipping addressは複数登録でき、購入毎に変更が可能です。住所追加については後ほど触れます。

Registration addressの右端にある「Create」をクリックします。

Register on ebay commentary8

住所を登録していきます。
1.国を選びます。一覧から「Japan」を選択してください。

2.住所を入力します。英語で住所を記入する場合は日本での記入方法と異なりします。
名古屋市役所を例とすると[愛知県名古屋市中区三の丸三丁目1番1号]なので、[3-1-1,Sannomaru,Naka-ku,Nagoya-shi]となります。

3.郵便番号です。日本と同様に入力します。

4.City(市)・State(県)の入力をします。
例:Nagoya,Aichi

5.電話番号を入力します。携帯でも固定でも問題ありません。電話がかかってくる事はまずないので、ご安心ください。

Register on ebay commentary9

住所登録が完了すると左の画面が表示され、二つ目の項目に入力した住所の確認ができます。

ここで、再び左メニューの「Addresses」をクリックします。

Register on ebay commentary10

すると、先ほど登録したRegistration addressだけでなくPrimary shipping addressも自動的に記入されています。

発送先住所がそのままで問題なければ、これで住所登録は完了です。

また、Primary shipping addressの右端にある「Change」をクリックする事で、発送先住所の変更や追加登録が可能です。

転送業者を利用する場合などはここへ転送業者の住所を入力しておくと良いでしょう。

これで住所(配送先)の登録が完了です!

支払い方法の設定をする

Register on ebay commentary11

ebayでの支払いはPaypalを利用します。

ebayのアカウントとPaypalのアカウントを紐付けする事で支払い情報を登録できます。

左メニューにある「PayPal Account」をクリックします。

Register on ebay commentary12

画面右下の「Link My Paypal Account」をクリックします。

Register on ebay commentary13

ここで、あらかじめ登録したPaypalアカウントの情報を入力します。

上の段にPaypalで登録したメールアドレス、下の段にPaypalへのログインパスワードを入力します。

入力が完了しましたら、右下の「Link Your Account」をクリックします。

Register on ebay commentary14

右の画面が表示され、Paypalアカウントの登録が完了となります。

以上でebay.comへの登録が完了です。

ebay登録方法を読んで、挫折しそうな方へ

海外サイトですから、どうしても抵抗のある方や一度しか利用する予定がないから登録までは…という方もいると思います。

そういった方には代行サービスをおすすめします。

上で解説した転送サービスのようなものではなく、海外サイトのショッピングそのものを代行してくれるサービスがあります。

ただもちろん自分で登録して買うより手数料がかかる分割高ですが、自分で英語での登録を行ったりpaypal口座をつくる必要はないので手軽ですし、日本国内で同じものを買うよりは安いです。

⇒手数料の安い海外ショッピング代行サービスを詳しく見る

副業としてebay利用を考えている方へ

2018年5月現在も、個人輸入による副業で稼ぐことは余裕でできます。

事実私も片手間にですがやれています。

これから個人輸入による副業を始めようと考えている方は、手あたり次第に買うのではなく、しっかり価格差を見極めて品物を選定するのが勝利へのカギです。

そのためにはしっかり情報を仕入れることがカギになります。

私も使っているオークファンは絶対必須ですので、是非登録しておくことをおすすめします。

オークファンは簡単に言えば、過去の相場や現在の相場など、相場情報をチェックできるツールサービスです。

無料会員登録ですから、まずはオークファンで情報を仕入れ、目ぼしい品物をチェックしてみてください。

⇒オークファンの無料会員登録はこちら

ebay登録方法まとめ

ebayは最初の設定だけしておけば、英語でやりとりする必要がありません。

最初のハードルさえ乗り越えてしまえばとっても簡単なのです。

-個人輸入
-,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.