パソコン、ゲーム、自動車、副業、日常生活などを扱う雑記ブログ

naolog

個人輸入

【2019年版】画像で解説する、初心者向けPaypalの登録方法

投稿日:2014年12月8日 更新日:

Paypal registration method
個人でソフトウェア販売をしたり、ebay含む海外サイトでショッピングするにはPaypalが不可欠です。

Paypalは日本語で利用できますし、登録も日本語でできますから、解説は必要ないかもしれません。

  • 登録はこれで合ってるのかな
  • これ押して大丈夫なのかな

などの不安が払しょくできるよう、一緒に画面を見ながら登録してみましょう。

Paypalの仕組みとメリット

How paypal works

paypal.comより

PayPalは、世界中で利用されている決済サービスです。

個人でツールやアプリ、ソフトウェアを開発し販売しているなら、Paypalを利用すればクレジットカードによる支払いを受け付ける事ができます。

Paypalの最も大きな特徴は、『Paypalがカード情報を管理し、支払い相手にクレジットカード情報が伝わらないこと』です。

これにより、ebayなど海外サイトや海外の個人出品者にクレジットカード情報を伝える不信感も払しょくできますし、個人のソフトウェア販売者への支払いでも同様の不安が払しょくできます。

また、Paypalを介した取引において万が一商品が届かない等トラブルが発生した場合には、Paypalが介入・保証までしてくれます

海外サイトや国内外の個人と取引する場合には、とても安心できる決済サービスというわけです。

⇒Paypal公式ページはこちら

Paypalの登録方法

Paypalアカウントの作成

paypal registration method

画面右上の「新規登録」をクリックします

paypal registration method

海外サイトでのショッピングを個人で楽しみたい方はパーソナル(個人)アカウントを選択します。

会社利用や、Paypalを利用して販売を行う場合はビジネスアカウントを選択します。

ここではパーソナルアカウントの説明をしていきます。

paypal registration method

登録する国、名前、メールアドレス、パスワードを入力します。

日本語で普通に入力すればOKです。

入力したら次へを押します。

paypal registration method

住所、生年月日、電話番号を入力します。

電話がかかってくる事は基本的にはなく、トラブル時や確認時のみ使用されますから、必ずご自身の電話番号を入力してください。

全て入力したら、下のチェックボックスにチェックを入れ、同意してアカウントを解説を押します。

※ワンタッチの項目は、毎回パスワード入力が不要になる便利な機能で、iPhoneでは指紋認証だけで使えたりしますから、お好みに合わせてチェックを入れましょう。

paypal registration method

ここまででPaypalアカウントの作成が完了です。

ここから支払い情報(クレジットカード情報or銀行口座情報)を追加していきますが、Paypalでの利用はクレジットカードをおすすめします。

銀行口座では、確認や支払いに時間がかかってしまうためです。

さて、上画面では今すぐ利用するが2か所、支払方法を追加しましょうなどいくつか押せそうな箇所があります。

現状1つも支払い情報を入力していないので、どれを押しても

paypal registration method

この画面が表示されます。

ここで登録するクレジットカードの情報を正確に入力して、カードの登録をしましょう。

※コード項目は、クレジットカード裏面中央の右端の数字(通常3ケタのもの)になります。

ここまででPaypalへの登録、支払い情報の登録が完了です。

アカウントの認証

paypal registration method

登録したメールアドレスに、このようなメールが届くと思いますので、「メールアドレスの確認」をクリックします。

メールアドレスの確認をクリックすると、登録した携帯番号が表示され、確認用セキュリティコードが電話番号宛てにメールが届きますので、それを入力してください。

これでPaypalへの登録が全て完了です。

メールが届かない方は

登録からメール着信まで少し時間差がありますので、登録アドレスに間違いがないのにメールが届いていない場合はもう少し待つか、トップページにあります通知欄の「メールアドレスの確認」よりメールの再送ができます。

まとめ

Paypalは日本語で利用できるので、迷う事はあまりないでしょう。

後からビジネスアカウントへアップグレード(無料)もできるので、用途に応じて登録すればOKです。

これで安心して海外サイトでショッピングができます。

早速ここで登録した情報を元にebayへ登録してみるのも良いでしょう。

ebay Registration
【2019年版】画像で解説する、初心者向けebay登録手順完全ガイド

日本にいながら、世界最大の市場と言われるebayへ登録する手順を画像付きでわかりやすく解説します。 ebayは英語サイトですが、画像を見ながら入力していけば誰でも登録できますから、是非試してみてください。 ebayショッピングができるように ...

-個人輸入
-,

Copyright© naolog , 2019 All Rights Reserved.