空中戦や超巨大ボスと戦える新しいタイプのMMORPG『ICARUS ONLINE[イカロス オンライン]』

パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PCゲーム

空中戦や超巨大ボスと戦える新しいタイプのMMORPG『ICARUS ONLINE[イカロス オンライン]』

更新日:

icarus online top logo

2015年2月にクローズドβを終え、近々オープンβが行われる予定のタイトル『ICARUS ONLINE
2015年春に正式サービス開始を予定しているようです。

この時期は黒い砂漠もサービス開始予定なので競合しそうな気もするのですが、比較してみたところ『ICARUS ONLINE』の方がかなり特徴的で、面白そうに感じました。
オープンβ時期はまだ発表されていない(2015/2/25現在)んですが、是非とも参加しようと思ってます!

そこで『ICARUS ONLINE』のこんな所が面白そうだ!っていう部分をまとめてみました!

参考:ICARUS ONLINE 公式ページ

ICARUS ONLINEはここが面白そう!

フェローシステム

空も飛べるフェロー

icarus onlines dragon fellow

ICARUS ONLINEの目玉システムの1つだと思われるフェローシステム
陸上でマウントに乗るというのは割と多くのゲームでも既にある仕組みなんですが、空を飛ぶ事ができる鳥やドラゴンなどもあって、自由に大空を飛びまわる事ができます。

フェローの取得は捕獲で

フェローの獲得は、モンスターを捕獲することで行うようです。
そのへんにいるモンスターをフェローとして捕獲できるっぽいですね。

人と被りにくいレアなフェローとかもきっといるんでしょうね!

超巨大ボスとの戦闘

Icarus online big boss

これまでのゲームでも巨大なボスとの戦闘はあったんですが、ここまで巨大なボスとの戦闘はなかったんではないでしょうか。
見る限り、フェローに乗って巨大ボスと戦闘しています。
何人で挑めるのかはわかりませんが、楽しそうです。

ゲームシステム

キャラクタークリエイトは自由自在

icarus onlines character creation

キャラクタークリエイトはかなりカスタマイズ可能で、拘りたい人には魅力的なのではないでしょうか。

あらかじめ何人か用意された中から選んだり、パターンが数個しかなかったり、キャラクタークリエイトのバリエーションが少なすぎて辞めたゲームって結構あるんですよね…。
そういう点ICARUS ONLINEは、細かい部分まで作りこめるようなので、他人と被ってしまったりとかの心配はなさそうです!

発表済のクラスは5つ

クラスはアサシン・ガーディアン・バーサーカー・マジシャン・プリーストが発表済みで、通常MMOと同様に

タンク:ガーディアン
DPS:バーサーカー・マジシャン
ヒーラー:プリースト

という住み分けが予想されます。
またクラスはどんどん追加されていくと思うので、今後どんなクラスが出てくるかも楽しみなところですね。

ちなみに、ガーディアンでやろうかな~と思ってます!

操作はマウス&キーボード

操作はマウス&キーボードでの操作になるようで、クローズドβの際に「ゲームパッドにも対応してほしい」という意見がかなりあったものの、ゲームパッドに全ての操作を割り当てる事が困難なため、現状では対応予定はないと発表されています。

もちろん今後対応する予定はあるかもしれませんが、マウス&キーボードでの操作をする覚悟をしておく必要があるでしょう!

僕はTESOの時に購入したこの2つ

を駆使してプレイしようと思っています!
この2つがあればきっと快適にプレイできるはず!

まとめ

今回は次回プレイ予定のMMORPGを紹介してみました。
フェローと巨大ボスに惹かれて始めると言っても過言ではないんですが、ちょっとこれまでのMMOと違った感じですごい楽しみです。

-PCゲーム
-,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.