週末を利用して初めて『絶対凍土マトレーン 英雄』に行ってきた。
初見だし、不慣でいきなり野良PTに飛び込む勇気もないので、ここは主催することに。
募集前にYoutubeで確認したり、ルートの種類を調べたりもしながらついに初挑戦。
募集文句も結構調べていて、まず被り×の理由と職サイの意味がわからなかった。
被り×は単純な話、クラス装備が出た人に渡り取り合いにならないようにということ。
職サイは職業サイコロの意味で、アイテムの分配方法なのだが、これは正直仕組みを完全には把握できていない。
だが、とりあえず『順当分配、精鋭以上、職業ダイス』にしておけばオッケーらしいので、ここは鵜呑みにしてそれでいくことに。
募集方法は超カンタン
この赤枠部分に募集内容を書き込むだけ。
但し32文字の制限があるので、要点だけまとめて短くまとめないといけない。
書き終わったら登録ボタンをポチっと。
今回は『マトレ英雄 主初主催初見 被り× 職サイ』で募集をかけた!
この主初主催初見というところがヘタレ全開なのだが。
すると週末ということもあってか親切な方々にサクっと集まって頂くことができ、無事募集は完了。
このあと左上の自分の名前のところで右クリックすることで、パーティーメニューを開くことができるので
上で書いたとおり、『順当分配、精鋭以上、職業ダイス』に設定!
これであとはダンジョンに突入するのみ!
難易度ミスったりしないように注意しよう!
慣れればカンタン、超気楽
初開催のダンジョンを無事クリアできて調子乗りまくり。
この日結局3周ほどまわってクリスタルプレートショルダーと、クリスタルプレートアーマーをゲットできた!
初めてのクリスタル装備嬉しい!
これであとは21日のバージョンアップまでにどれだけの装備が揃えられるかだけど、この翌日ボスで死んでしまった時にミスって飛んでしまい装備を台無しにしました。
orz
ラビニ族の銅貨は、全員で取り合いになるスピアかボウガンに使った方が良い気がします。
幸いにもボウガンはロット勝ちできたので、最終日まで出ないようならスピア貰おうかな〜と思案中。
さて、今日も頑張って周回するかな!
まとめ
アイテム分配設定『順当分配、精鋭以上、職業ダイス』で決まりっ