タイムリープの謎を解く、青春カントリー風アドベンチャー『ライフイズストレンジ』

パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PCゲーム

タイムリープの謎を解く、青春カントリー風アドベンチャー『ライフイズストレンジ』

更新日:

Life is strange title

突然タイムリープできるようになった主人公の少女と、再開したかつての親友。

その周りで起きる不可解な出来事を紐解いていくストーリー。

Steamで発売中ですが、このゲームは全5エピソードが存在します。
個別で購入できるので、興味のある方はエピソード1をやってみてはどうでしょうか。

ちなみに、全5エピソードセットで2000円ほどなので安いですよ!

⇒Life is strangeのsteamストアページ

このゲームは、まだ日本国内では発売未定です。

いずれスクエニからPS4でリリースの予定です。

日本国内でも発売され、PS4版もリリース済です。

ゆったりした空気感と、ドキドキが味わえるストーリー

Life is strange girls talking on the bed

BGMといいゲーム雰囲気といい、なんかこう心地よい感じがします。

ストーリーの中で様々な選択肢が出てくるので、それを選んでいくゲームスタイルです。

選択によってその後のストーリーが変化しますが、主人公はタイムリープを自由にできるので、選び直し放題!

相手のリアクション見て選択変えてやればオッケーです。

まぁわからない選択肢もありますけど。

まだエピソード2に入ったところですが、エピソード終了時に他プレイヤーがどんな選択肢を選んでいるのかパーセンテージを見る事ができます。
これも結構面白いです。

レベル上げとかそういうのではなく、ストーリーを楽しむゲームがお好きな方にはオススメのゲームです。

ビフォアザストームというライフイズストレンジの前日譚も発売されていますから、まずはライフイズストレンジを遊んでみて気になったら手を出してみてください。

まとめ

戦闘やレベル上げに付かれて、カントリーな雰囲気漂うアドベンチャーゲームが遊びたくなったらおすすめの1本です。

-PCゲーム
-,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.