パソコン、自動車、ガジェットなどを扱う雑記ブログ

naolog

インターネット

WiFiの選び方が分からない人はWiFiストアからの申込みがおすすめ!

Inaka wifi

「モバイルWiFiが必要だけど、数が多くてどこのサービスがお得かわからない」
「自分の望む使い方ができるモバイルWiFiはどこを選べば良いか迷っている」

ここではこんな悩みを解決するべく、

  • エリア
  • 通信料金
  • データ通信量

など、条件に合わせたモバイルWiFiを探して比較できるWiFiストアを紹介します。

 

WiFiストアってどんなサービス?

WiFiストアはどういったサービスを提供していて、なぜおすすめなのか見ていきましょう。

希望にマッチしたWiFiが簡単に見つかる!

モバイルWiFiを探す時の条件は

  • 使用するエリアに対応しているか
  • 通信料が安いかどうか
  • データ通信料の上限はいくつか

この3つのポイントで探しますよね。

そして更に

  • 自分が使っている携帯と提携してお得になる情報はないか
  • キャンペーンが開催されていないか
  • 支払い方法が簡単か

これらの条件で絞り込むと、自分に合ったモバイルWiFiが見付かります。

こういった希望条件にマッチするモバイルWiFiが見付けやすいのがWiFIストアというわけです。

 

ランキング形式でおすすめポイントが一目瞭然

WiFiストアでは、提供サービスを7社に絞り込んで比較しています。

WiFIサービスはたくさん存在しますが、WiFiストアで取り扱いのあるサービスは大手プロバイダが提供するサービスや、超有名サービス、次世代型の通信サービスに厳選されています。

比較対象が多すぎても困るだけですから、品質の高い回線を提供するサービスのみに絞られているのは良い点と言えるでしょう。

WiFiストアでは、モバイルWiFi回線を

  • 契約期間中の総支払い額
  • キャンペーン適用時の実質月額
  • キャンペーン還元額

この3つの項目で格付けし、ランキングが構成されています。

見ておわかり頂けるように、全て料金に関する内容になっていますから、WiFiサービスお値打ちランキングと言ってしまっても良いでしょう。

ランキングでは料金の他にも、データ容量や契約期間など、比較に必要な内容もひと目でわかるようになっているので、各サービスの特徴が把握しやすくなっています。

 

詳細条件でWiFiの検索も可能

上でお話したモバイルWiFiを探す条件である

・サービス提供元(エリア)
・利用用途
・支払い方法
・月間データ容量
・契約期間

これらの詳細条件でマッチするサービスを検索することも可能ですから、たくさんのサービスを自分の目で比較する必要がありません。

 

取り扱うWiFiの種類も豊富

Wifi store Handling service

取り扱うモバイルWiFiサービスの種類も豊富で、一度は耳にしたことのあるモバイルWiFiサービスから、最新型のサービスまで揃っています。

取り扱いサービスが豊富でなければ、いくら詳細条件で絞り込んだり、比較しても無意味ですから、比べる上ではとても重要なことですね。

取り扱いサービスの中でも、人気のあるサービス5種について、それぞれの特徴を少し見ていきましょう。

 

WiMAX

青いガチャピン、ムックのCMと深キョンの可愛さで一番有名と言えるサービスですね。

とてもたくさんCMを出している超有名な老舗モバイルWiFiサービスです。

 

ワイモバイル

ワイモバイルは格安スマホで馴染みがあるモバイルWiFiサービスです。

ワイモバイルはソフトバンクが提供しているサービスで、ソフトバンクの回線も使っています。

前身ウィルコムやイーモバイル、ソフトバンクの回線を使ったサービスですから、回線に強みがあるサービスですね。

 

NEXTmobile

NEXTmobileはモバイルWiFiながら20~50GBのデータ容量が特徴のモバイルWiFiサービスです。

他のサービスが1~7GBが主流であることを考えると、ギガプランのあるモバイルWiFiは大きなポイント。

ギガプランだからと言って高額なわけでもなく、仕事やゲームなど大きい通信料を使いたい方には嬉しいですね。

 

どんなときもWiFi

名前を聞いたことがある人はどれぐらいいるでしょうか。

どんなときもWiFiは新進気鋭の次世代通信サービスである、クラウドWiFiを採用した新しいWiFiサービスを提供しています。

驚くべきことにデータ容量制限は無限となっています。

 

モバレコAir

モバレコAirは他サービスと異なり、おうちで使えるWiFiサービスを提供しています。

ソフトバンクとのアライアンスモデルであるWiFiサービスで、ソフトバンクユーザーはおうち割り適用で月額が1000円安くなるのが特徴です。

お部屋に置いてコンセントにさすだけで使用でき、データ容量も無制限なWiFiサービスです。

 

運営元はSIM・スマホ大手通販サイトのモバレコ

この記事で紹介している「WiFiストア」は、モバレコが運営しています。

モバレコはスマホや格安SIM・アクセサリーなどを取り扱う大手通販サイトです。

そのモバレコが、モバイルWiFiに特化して比較・ランキング化をしてわかりやすく紹介しているのが「WiFiストア」というわけです。

 

WiFiストアを使う際の注意点

person who has a question

WiFiストアはモバイルWiFiを比較し、あなたに合ったサービスを探すのにうってつけですが、利用には注意点があります。

利用する前に必ず把握してから利用しましょう。

 

WiFiを選ぶ際に重視するポイントを事前に確認しておく

ただ漠然とサービス内容を眺めていても、結局どのサービスがあなたにとってお得で、あなたに合うのかはとてもわかりにくいです。

  • モバイルWiFiを利用する場所はどこなのか
  • どれぐらいのデータ容量が必要なのか(メール転送だけ、動画も見たいなど)

こういった「あなたが重視するポイント」を事前に確認しておくと、あなたに合ったサービスが見付かりやすくなります。

 

ランキングは料金重視の基準が採用されている

WiFiストアのランキングは、サービス内容や回線速度などではなく、「料金重視の基準」で格付けされています。

他の条件を重視する場合は、ランキングより詳細条件検索から探すのがおすすめです。

 

WiFiストアから申し込むと損をするって本当?

WiFiストアから申し込むと損をするという話が本当かどうか見ていきましょう。

 

WiMAXは最安値ではない可能性もある

WiMAXは20以上のプロバイダを取り扱っており、時期によってキャンペーンの内容も変動します。

WiFiストアではWiMAXの中でもキャンペーンが充実した3つの人気プロバイダを取り扱っていますが、タイミングによっては更にお得なキャンペーンが存在する場合があります。

必ず一度WiMAXのホームページを閲覧して、もっとお得なキャンペーンがないか確認しておくことが必要です。

 

それでもWiFiに詳しくない人はWiFiストアからの申し込みがおすすめ!

正直なところ、20以上のプロバイダ全てを比較して検証するのはとても面倒ですし、手間がかかりすぎます。

ネット上で紹介されているキャンペーン情報は古くなって期間が終わっていたりもするので、結局のところ自分でプロバイダの申し込みページから確認するハメになるからです。

料金も適用キャンペーンや条件で変わってしまって、実質料金がいくらなのかもわかりにくいです。

そういった面で、WiFiストアでは最安級のWiMAXプロバイダをピックアップして、他のサービスとも比較できますから、「よくわからない」「詳しくない」「面倒臭い」といった方はWiFiストアで決めてしまうのも十分アリでしょう。

利用者の声

スマホの通信制限対策にWiFi探してるんだけど。
WiFiストアのお役立ちコラムが役立つ。

ネットを変えようかなーと色々調べ中〜
Wifiストアの比較が分かりやすくて助かります〜

エリアでWiFiが探せるから、WiFiストアの検索機能使えるじゃん。

 

WiFiストアでの契約の方法

WiFiストア利用の流れ

WiFiストアでの契約は3ステップ

step
1
希望エリアで使えるサービスを確認する

モバイルWiFiサービスは各サービスごとに利用エリアが決まっています。

まず最初に利用するエリアでどのサービスが利用できるか確認しておきましょう。

step
2
重要ポイント、希望条件で比較してサービスを選ぶ

利用エリアから利用可能サービスが把握できたら、利用可能なWiFiサービスを比較して、どのサービスがご自身にとって一番お得なのか選びましょう。

ランキングや詳細検索で条件に合ったサービスを絞り込むことが可能です。

step
3
申し込むサービスが決まったら、公式ページから申し込む

申し込むWiFiサービスが決まったら、各サービスの公式ホームページから申し込みをしましょう。

 

申込後のキャンセルはできる?

契約はWiFiストアとの契約ではなく、「WiFiストアで選定したサービスと直接契約」する形になるので、キャンセルや解約など契約申し込み後の問い合わせは、契約したWiFiサービスに直接する必要があります。

 

まとめ

「WiFiストア」は、場所・容量・料金の3大ポイントからあなたに合うモバイルWiFiサービスが探せる比較&ランキングサイト。

こだわりの条件から絞り込んでWiFiサービスを検索できるので、たくさんのサービスを自分で比較する必要がなく、わかりやすい。

「よくわからない、詳しくない、探すのが面倒くさい」といった方に最もおすすめ。

 

-インターネット
-,

Copyright© naolog , 2019 All Rights Reserved.