パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PC周辺機器

ロジクールのおすすめゲーミングキーボード【最新版】

更新日:

logicool logo

ゲーミングキーボードの間違いないメーカー筆頭はロジクールでしょう。

私もロジクール製品を愛用していますが、耐久性も使用感も気に入ってますし、他人にもおすすめできるメーカーです。

もちろんRazerのように他社でも信用度の高いゲーミングキーボードを発売しているメーカーは存在しますが、今回はロジクールに絞って、おすすめゲーミングキーボードをチョイスしてみました。

超高機能高性能ではなく、そこそこの性能で利便性が高く、お値段もそこそこのミドルクラスのおすすめロジクール製ゲーミングキーボードをピックアップしています。

ロジクール製おすすめゲーミングキーボードのピックアップ選定基準

今回は最新、最高機能、最高品質といった最高を求めた選定ではありません。

ロジクールのゲーミングキーボードは、定期的に新モデルが続々リリースされます。

最新モデルは当然ちょっと高め(とは言え1万5000~2万円前後)ですし、毎回最新モデルを買う必要があるほどヤワなメーカーじゃありません。

むしろ最新モデルが発売された事により価格が下がった型落ちのゲーミングキーボードこそ、おすすめの狙い目になるわけです。

今回は安くなっている現行モデル、または型落ちになったけど使いやすいモデルの中から、特に価格が手ごろで使い易く、おすすめのロジクール製ゲーミングキーボードをピックアップしています。

ロジクールおすすめゲーミングキーボード

ゲーミングキーボード ロジクール G213

耐久性と耐水性が高いので、飲み物をこぼしても大丈夫だし、汚れにも強い構造になっています。

ロジクールゲーミングソフトウェアでキーをカスタマイズしたり、調節できる。

キーのバックライトを任意に光らせて、WASDなどゲームでよく使うキーのみ異なる色に光らせたりできる。

仕事で使う場合は、ショートカットを1キーに割り当てると作業性がアップして便利です。

複数キー同時押しにも対応しています。(最大10キー)

2016年10月に発売されたモデルなので型落ちですが、未だに愛用者は多く、価格も下がっているのでお買い得です。

ゲーミングキーボード初心者にもおすすめのモデルです。

ゲーミングキーボード ロジクール G413

航空機にも使われるアルミニウム合金製で、とても軽量で丈夫だし、シルバー+黒デザインでかっこいい。

反応性と耐久性の高いメカニカルスイッチで、入力反応速度が超高速です。

キーボード側面にUSBポートが搭載されていて、スマホ充電にも使えますし、USBマウスを接続しての使用も可能です。

12個のゲーミングキーキャップが付属しているので、WASDや数字キーを手にフィットしやすい形のキーに付け替えカスタマイズできます。

windowsキーの誤入力対策など細かい気配りがされていたり、当然他のゲーミングキーボード同様ロジクールゲームソフトウェアによるカスタマイズも可能。

マクロコマンドもプログラミングできます。

2017年6月に発売されたモデルで、先日後継機のゲーミングキーボード ロジクール G513が発売されたので、型落ちになったばかり。

価格の値下がりはもうしばらく待つ必要がありそうです。

ゲーミングキーボード ロジクール PRO G-PKB-001

eスポーツのプロ用に設計されたモデルで、eスポーツに挑戦したい、プロと同じ環境を揃えたい方におすすめです。

プロのパフォーマンスに対応できるよう、高い反応性と耐久性を実現したメカニカルスイッチを採用していて、他のゲーミングキーボードと比較すると25%高速です。

このゲーミングキーボードは、ロジクールの別のゲーミングキーボードと比較しても別格の反応性ですから、入力の瞬間ゲームに反映されます。

テンキーレスなので、腕の開きを抑え快適に疲れにくいプレイ環境でゲームに集中できます。

キーの同時押しも全キー対応なので、上で紹介した最大10キーのゲーミングキーボードと比較しても別格な事がわかるでしょう。

ロジクールゲームソフトウェアによるカスタマイズで、任意のキーのバックライトだけ色を変える事も可能です。

300種類以上のゲームプロファイルが内臓されているので、このゲームはこのカスタマイズ、あのゲームはこっちのカスタマイズで等使い分ける事が可能です。

プロ仕様なので当然windowsキーの誤入力など、ゲームに不要なキーを無効化するようカスタマイズできます。

2017年3月に発売されたモデルで、後継機もまだ発売されておらず、eスポーツプロ用のゲーミングキーボードとしては最強クラスです。

このゲーミングキーボードがあれば環境は最高ですから、後はプレイヤースキルを磨くだけ。

と、超最高のプロ仕様モデルであるのにも関わらず、ゲーミングキーボードとしてはお手頃価格で超おすすめです。

ロジクールおすすめゲーミングキーボード まとめ

ロジクールのゲーミングキーボードは高性能なのに安いおすすめメーカーです。

ロジクールのゲーミングキーボードなら以上の3つが性能面、コスパから考えたおすすめモデルです。

-PC周辺機器
-,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.