パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PC周辺機器

マウスは消耗品?寿命の長いゲーミングマウスの選び方

更新日:

Lifetime of gaming mouse

ゲーミングマウスの寿命は、使い方次第で大きく変わります。

例えば、PUBGとかCODのような瞬発的にガンガン動かすゲームをたくさん遊ぶ人の場合、マウスを荒く使いがちなので、早い人だと1~2年で調子が悪くなります。

「マウスは消耗品」という人もいるぐらい。

信長の野望とか、Citiesなどシミュレーションゲームをよく遊ぶ人は、そこまで荒い使い方にならないので長持ちします。

ちなみに私はFPSをたまーに遊んで、Citiesをちょこちょこ、MMOをまぁまぁ遊ぶ感じですが現在3年目で壊れる気配はありません。

Cheap recommended gaming mouse
使いやすくて壊れにくいのに超安いおすすめゲーミングマウス

使いやすくて、機能性が高くて、耐久性に優れ壊れにくい、超安いゲーミングマウス。 高機能の高額ゲーミングマウスって、正直言 ...

ゲーミングマウスの寿命を長持ちさせたいなら、高品質なメーカーを選ぼう

Amazonの検索窓に「ゲーミングマウス」と入力すると、膨大な数がヒットします。

そしてどれを選べば良いかわからない。

独断と偏見によりおすすめするのはロジクール

ロジクールって高いイメージあるみたいですけど、実はそんなに高くありません。

上の初心者用ゲーミングマウスで紹介している物でも高品質ですけど、¥2,000円程度ですからね。

ちなみに安いPCアクセサリで有名なエレコムは個人的にはおすすめしません。

相性の問題もあるんでしょうけど、私の経験上ですとすぐ壊れます。

電池切れがない!ワイヤレスゲーミングマウスを充電するマウスパッド

スマートフォンのワイヤレス充電のように、ワイヤレスゲーミングマウスをマウスパッドからの電気供給で充電する。 これまで電池 ...

寿命を気にするなら中国・韓国メーカーは絶対選んではいけない

やはりと言うべきか、粗悪品が多いです。

ゲーミングマウスやゲーミングキーボードでも中国・韓国メーカーは見た目がスタイリッシュで安い物が多いので、目を引きます。

が、粗悪品の確率が結構高い。

かくいう私も買ってしまってハマったクチです。

もちろん中には高品質品もあるんでしょうが、良い物を引ける確率が高くないので、わざわざ選ぶ必要はないと思います。

寿命を気にするなら、安いゲーミングマウスを買うより高品質を1回買った方が長持ちして、お金もかからないです。

ゲーミングマウスの寿命 まとめ

ゲーミングマウスの寿命は使い方(遊ぶゲームのジャンル)次第で大きくかわる。

そういった環境の中でもできるだけ寿命を長く使いたいなら、しっかりした高品質のメーカーでゲーミングマウスを選ぶのが最善策。

見た目がよくて安い物を選ぶと寿命が短いリスクが高い。

-PC周辺機器
-

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.