パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PC周辺機器

細かい操作がしやすい『勝てるゲーミングマウスパッド』が超おすすめ

更新日:

Recommended gaming mouse pad

マウスパッドなんてどれ使っても同じだから、安物で良い。

私もそう思ってました、本当に良いマウスパッドを使うまでは。

とはいえマウスパッドですから、良いマウスパッドでも安いです。

マウスパッドを新しくしてからFPSのエイムのスピードと精度が上がり勝てるようになりましたし、仕事の作業スピードも上がりました


ゲーミングマウスパッドの種類と違い

クロス製のゲーミングマウスパッド

細かい操作性に優れていて、エイムがしやすいです。

小さいターゲットも狙いやすい反面、抵抗が大きいので素早い操作が少ししにくい。

布なので汚れがつきやすく、掃除がしにくい。

クロス製のゲーミングマウスパッドは1年程使いましたが、マウス操作の際に小指の外側が擦れて痛かったので、私には合っていないと感じ使用を止めました。

ハードタイプのゲーミングマウスパッド

ほどよく滑り、G600のような重めのマウスでも軽々操作できます。

クロスに比べると滑るのでエイムが若干ずれますが、慣れで解決できます。

ラバー製なので汚れに強く、拭き取り掃除ができます。

表面は滑らかなので擦れても手が痛くならず、現在はこのハードタイプのゲーミングマウスパッドを使っています。

ゲーミングマウスパッドはハードタイプがおすすめ

どちらも使った私は、やはりハードタイプのゲーミングマウスパッドをおすすめします。

もちろんクロスタイプにも良い所がありますし、好みは別れると思います。

しかし手が擦れて痛くなる点は思った以上に致命的で、マウス操作に支障がでました。

クロスタイプはすごく汚れてしまい、拭いても全然取れないので、そういう面でもハードタイプのゲーミングマウスパッドがおすすめです。

サイズは34cm×28cmと大きめで、動きの激しいゲームでもマウスパッドをはみ出る事はありません。

価格も手ごろなので、高級品というわけでもないですが、機能性はかなり高い。

ゲーミングマウスと合わせて買いたいという方は、セット商品があり少しお得に購入できます。

まとめ

ゲーミングマウスパッドは、あなたが思っている以上に普通のマウスパッドと大きく違って使いやすい。

マウスパッドを変えるだけで操作性が向上して、ゲームに勝てるようになるぐらいです。

ゲーミングマウスパッドはクロスタイプとハードタイプが存在するが、クロスタイプは手に擦れ痛くなる事もあるし、汚れやすい。

拭き取り掃除ができ綺麗に使え、手も痛くならないハードタイプのゲーミングマウスパッドがおすすめです。

⇒ハードタイプのゲーミングマウスパッドを見る

⇒初心者向けゲーミングマウスとハードゲーミングマウスパッドのお得なセットを見る

-PC周辺機器
-

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.