パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PCゲーム

#1 【The Witcher 3(ウィッチャー3): Wild hunt】無規制無制限のPC(steam版)をプレイ

更新日:

The witcher3 wild hunt logo

大ヒット作、そして軒並み高評価の『The Witcher 3:Wild Hunt』を散々迷った挙句、ついに買ったった!

来週にはFF14の拡張パックも出てそちらで手いっぱいになるし、やる時間なさそうだし〜
でも動画やら何やら見るほどにやりたくなる、すんごい面白そう。

オンラインゲームじゃないから急がずマイペースで遊べばいいし、こういう海外のオープンワールド系はやったことなかったので購入決定!



PC版のThe Witcher 3は無規制・無制限

どうせなら大きい画面でやりたいなと思ってPS4版買おうかと思って調べてたら、PS4/XBox版には規制かかって制限されるシーンがあると知った。

特に後者に関して具体的に言うと、海外版では裸のベッドシーンが、日本版では下着着用だったりカットされてたりするっぽい。

裸はどうでもいいけど、いやアリかナシかで言うとアリがいいけど、どこまで規制で制限されてるかもわからないし、実はすごい良いシーンがカットやテコ入れされてたら嫌だしな〜と。

更に調べてみると、PC版は規制制限ナシ(日本語吹き替え、字幕も対応)ってことでSteamで購入。

PC版の方が単純にグラフィックが良いし、MODも入れれたり楽しみ方は無限大だから、PCでできる人はそっちの方が普通に良いと思います。

⇒規制のないsteam版ウィッチャー3ストアページ

steamでウィッチャー3を買うなら

ウィッチャー3は大型連休前によくセールになります。
割引率も大きく、2~3000円ほどになるので、買うならセール時期がおすすめです。

買って早速プレイしたんだけど、せっかくなので動画を撮ろうと。

そして編集もやってみようと。

動画編集の練習を兼ねてるので、見にくいかもしれないし、おかしいかもしれないけど。

それでも今後何か役に立つ時とかあるかもしれないし!

ってことで、今回は【オープニングムービー〜チュートリアル】の内容になります。
だいたい30分前後のキリの良いところで区切っていこうかなと。

という感じです。

まぁ編集と言っても、切れてるところを繋いだだけですけど、今後色々やっていければと。

ちなみに編集はMacbookにてiMovieを使ってます。何これすごい便利!

あと全然関係ないけど、このWitcher3の主人公ゲラルトさん。

この人。

おじいちゃんだと思ってた。

このゲームはおじいちゃんの大冒険やと。

普通にオジさん程度の年齢ぽくて、ムキムキだし渋い感じやった。

おじいちゃん主人公に抵抗持ってた部分もあって、もっと早く買えばよかったと思った!

ゲーム自体はすごい面白い!

迷ってる人はマジおすすめ!

PS4とXbox版ウィっチャー3のパッケージ特徴

ウィッチャー3は〇〇版みたいな感じでたくさんの種類パッケージが発売されています。

Amazonなんかで検索すると、北米版とか他国からの輸入盤など本当にたくさんヒットしますが、規制はないけど日本語もないパッケージもありますから、普通に国内正規版の購入をおすすめします。

もちろん、PC版であれば日本語もありますし、規制もありませんのでベストです。

-PCゲーム
-, ,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.