パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

おもしろ雑貨

旅行の行き先が決まる!日本や世界の風景を集めた壁掛けカレンダー

更新日:

Wall mounted calendar that collects landscapes of Japan and the world

死ぬまでに行きたくなるような世界、日本の風景ってどんなものだろう。

自室用の壁掛けカレンダーを探して見付けたこのカレンダーは、本来のカレンダーとしての機能ではなく、その写真見たさに買ってみました。

正直自室の壁掛けカレンダーなんて新聞屋で貰うようなシンプルなものでも十分。

日付さえわかれば、わざわざいくらも出して買うようなものでもありません。

それでも2016年に初めて「死ぬまでに行きたい!世界の絶景カレンダー」を買ってから、2018年まで3年連続で買ってしまっている事を考えると、良いカレンダーだなと今更ながら思います。


なぜこのカレンダーを使い続けているのか

初めて見る風景ばかりで新鮮に楽しめて、旅行先として選びたくなる絶景

Wall mounted calendar that collects landscapes of Japan and the world

オーロラを見に行くのは難しいですが、私が2016年に選んだ世界編では世界中の絶景が収録されています。

また、旅行で行くならおすすめの時期や、必要予算なども記載があって面白いです。

例えば上のオーロラであれば、12月に行くのがおすすめで、予算は32万円。

世界編はやはり高額ですが、日本編であれば3万円とかなので旅行先の選択肢に十分入ってきます。

いつも旅行先の選定に困っているので、結構このカレンダーから候補先としてピックアップしています。

普通にカレンダーとして見やすい

この手の風景カレンダーでありがちなのが、写真を全面に押し出してしまって肝心のカレンダー部分が見にくい事。

しかしその点このカレンダーは風景とカレンダー部分が完全に分離していて見やすいのも、3年連続で購入している理由の1つ。

まとめ

カレンダーなんて「絶対これがおすすめ!」なんてものはないので、何か面白いカレンダー探してる方は一度買ってみてください。

案外楽しめます。

-おもしろ雑貨
-

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.