パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PCゲーム

海外版TESO「エルダースクロールズオンライン」SS冒険記 #1 透けるオッサンと大脱出

更新日:

 

Teso my adventure story no1

前回の[海外版TESO「エルダースクロールズオンライン」のアクション一覧と、ゲーミングデバイス設定]で環境設定も終わり、全ての準備が完了!

ということで、今回からTESO SS冒険記と題して、ゆっくりペースで始めていこうと思います。
このゲームは英語ですので、わからない部分は翻訳しながらザックリ理解で進めております!

理解が違う部分があるかもしれませんが、ご容赦を!



まずはキャラクタークリエイト

いつも自分でアバターを作成するゲームの時は、女性を選んでいます。

理由としては女性用装備の方がグラフィックが良い事が多いからなんですが、今回は男キャラでやろう!と考えてました。

2013年に事故で亡くなってしまったワイルドスピードのオコナー役で知られる『ポール・ウォーカー』風のイケメン坊主でプレイしようと!

そして完成したのがこちら

Teso my character making man
き、気持ち悪い…

作り方が下手というのもあるんでしょうけど、どうもイケメンを作るのが困難なデザインな様子。

渋いオッサンであれば結構幅広く作れます。

しかし渋いオッサンキャラは求めてないので結局いつも通り女性キャラで作りなおし

Teso my character making woman

よし美人!この金髪美女でプレイしていこうと思います。

絵的にもグッド!

ちなみにドラゴンナイトというクラスを選択しました。

近接クラスやりたったもので。

ゲームスタートと同時に牢獄へ放り込まれる

Teso beginning of adventure

オブリビオンといい、牢獄から始まるパターン多いな!

それとキャラが細すぎた。ガリガリは好みではないのだ。

鎧着て誤魔化すしかなさそうですが…。

Teso clear old man

牢獄の入り口に透けたオッサンを発見、こいつに話すのが最初の一歩のようだ。

透けたオッサンここから出ようぜ!

これだけ言って消えた。

もっと色々言っていたかもしれないが、ザックリ言えばこういうことに違いない。

Teso lilith my first companion

しばらく進むと親切な事に装備品が落ちていた。他にも食料や材料など山盛り落ちてたので、必死に全て拾ってから奥へ。

そこには高身長系ムチムチ女子がオノを構えて立っていた。リリスというらしい。

怖い…が、嫌いではない

たったここまでの間でかなりの数のプレイヤーが横を走りぬけて行った。

さすがエルダーズスクロールズシリーズ、ユーザー数が多そうだ!

リリス「助けに来た!え?透けたオッサンに会ったの?やはりあなたは選ばれし者。さあ行こうぜ!」

こんな感じの事を言っていたと思う。

この後彼女は後ろをついてくるようになった。戦闘も参加してくれるので助かる!

Teso room for ceremonies

途中で変な歌うオッサンに会ったりもしたが、特に迷う事もなく進んだ先で儀式ルーム的な場所を発見!

リリスが駆け寄り何かしている。

Teso sacrifice ritual

リリスが光を身にまとい浮上!そして次の瞬間

Teso old man appeared

透けたオッサン本体登場!

リリスはオッサンを助ける為に人柱になったらしい。

なんてことだ…オッサンと二人で旅なんて嫌だ!

青い水晶?の中にリリスがいた。入れ替わったらしい。

主人公「リリス助けないと!何とかならんの?」

透けてないオッサン「今は無理。後で助ける手段を考えるから、とりあえず今はここを脱出じゃ!」

リリスを諦め進むことに。

このオッサンは魔法使いのようで、回復ができる。

使えるやつかもしれない…

そんな事を考えていると、またも大部屋に到達。

Teso the first boss

巨大で邪悪っぽい敵が!初戦がこれは厳しいんじゃないのか!

Teso battle with the first boss

と思ってたら正体はこれだったらしい。何という見かけ倒し。

しかしこいつ、初戦にしてはなかなか強かった!

Teso fall into a hole

苦労の末撃破し、周囲のアイテムを回収していたら誤って穴に落下。

登る事もできずどうしようもなくなり、潔くジャンプ!

TESO最初の死亡は、強敵との戦いでも何でもなく、『穴に落ちる』というしょーもない死に方でした…。

復活し進むと光の柱を発見!

Teso escape from prison

透けてないオッサン「飛び込むぞ!」

と言い残し先に両手を広げ飛び込んでいった。

後を追いかけ光に飛び込んだところで牢獄エリアから脱出!暗い場所とはお別れだ!

たどり着いた先は空き家…。

入り口にオッサンが立っているのだが、なぜか透けている

一緒に脱出したのになぜオッサンだけ透けてるのかわからないが、ここでやることがあるで!と言い残し消えた。

Teso arrive in the city

外に出ると街があって、グラフィックがかなり綺麗でした。

とりあえず何したらいいかサッパリわからないので、街をフラついてみようと思います。

次回予告

犬を追いかけて発見した住民の遺体発見を皮切りに、暗殺者の陰謀に足を突っ込む。

街に来て間もないのに過度の期待をされる主人公!

陰謀は止められるのか!?

海外版TESO「エルダースクロールズオンライン」SS冒険記 #2 王様はマイフレンド

お楽しみに!

-PCゲーム
-,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.