パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PS4他ゲーム

2018年に発売予定のVRゲーム注目タイトルは?

更新日:

2018年もたくさんのVRゲームが発売予定ですが、中でも特に注目の『それだけのためにVR環境を揃えても損しないタイトル』を紹介していきます。

今回紹介するのはPSVRでリリースが決まっているものばかりですが、PCのVRではPSVRを超える本数が続々リリースされています。

最近ですとスカイリムVRもリリースされましたが、まず間違いなく酔うと思いますから僕は買いませんが…

今回紹介するPSVRで発売予定のVRゲームは、酔わないであろうゲームに厳選しています。

しかも2018年3月29日よりPSVRは1万円値下がりし、\34,980円になっていますから、2018年はPSVR環境を揃えるには絶好の時期と言えるでしょう。

⇒値下げされた新型PSVRの販売ページはこちらから
※品薄の為、価格が高騰している場合があります。定価は\34,980円+税ですから、高騰価格で購入しないよう注意してください。

PS4で発売予定のVRゲーム

Bravo Team(ブラボーチーム)


2018年4月26日にPS4で発売予定

PSVRシューティングコントローラー同梱版も同時発売される、coop対応のガンシューティングVRゲームです。

VRゲームでオンラインCoopに対応したゲームは珍しく、1人プレイでもNPCのパートナーとともにプレイ可能。

VRゲームに相性ピッタリのガンシューティングゲームですから、まず間違いない1本でしょう。

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-


2018年内にPS4で発売予定

絶対絶命都市シリーズは、『災害サバイバルゲーム』です。

大地震など災害の中で避難、救助、脱出をストーリーを交えながら進めていくゲームで、歴代タイトルもかなり面白い作品です。

その絶対絶命都市がPSVRに対応し、VR空間で実際に災害を体験しながらゲームプレイできる事から、災害対策としても注目されています。

この絶体絶命都市4Plusには神戸市の消防局が協力しており、もしもの為の災害シミュレーションとしても期待できるタイトルです。

日本は地震大国ですから、未だ大地震を経験した事がない方にとって、シミュレーションでも一度経験しておく事は、実際に大地震に遭遇してしまった時の対策として必ず役に立つでしょう。

エースコンバット7 SKIES UNKNOWN

2018年内にPS4で発売予定

10年ぶりのナンバリング最新作『エースコンバット7』がPSVR対応で発売予定です。

VRゲームの中でも戦闘機で戦うゲームは珍しいので、かなり注目のタイトルです。

戦闘機で空中戦なんて絶対酔うでしょ!と思うでしょうが、それが意外と酔わないんです。

バイオハザード7のオープニングで酔ったレベルの僕でも、バトルフロントのスターファイターミッション(戦闘機戦)では酔いませんでした。

VRは乗り物ゲームより、徒歩でナナメ移動した方が酔うと思います。

エースコンバット7のVRモードプレイデモが公開されているので、必見です!

2018年に発売予定のVRゲーム まとめ

今回紹介したPSVRで2018年発売予定のVRゲームはどれも間違いのない1本です。

もし今年PSVRを買う予定という方は、ちょうど値下げもされましたので絶好の機会です。

⇒値下げされた新型PSVRの販売ページはこちらから
※品薄の為、価格が高騰している場合があります。定価は\34,980円+税ですから、高騰価格で購入しないよう注意してください。

-PS4他ゲーム
-,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.