サイトについて

当サイトを閲覧頂きありがとうございます。

Naologでは以下の情報を掲載しています。

  • ゲーミングPCのおすすめモデル(随時更新)
  • ゲーミングPCの購入を判断するための情報
  • ゲーミングPCをより活用するための情報

条件や目的に合わせたゲーミングPCの紹介や、購入前に知っておくべきこと、購入後に何をすれば良いか、便利な周辺機器の紹介を主なコンテンツとしています。

当サイトのコンセプトについて

当サイトは「これからゲーミングPCを購入する方」に合わせた情報を心掛けており、専門用語の少ないわかりやすいサイト作りをコンセプトとしています。

ゲーミングPCを購入される方の多くは、ゲーミングPCに詳しくなりたいわけではなく、「自分が快適に使え、できるだけ安いゲーミングPCがほしいだけ」であるからです。

管理人はゲーミングPC歴20年以上で、数々の失敗を重ねてきました。

この経験を元にゲーミングPC初心者にもわかりやすい情報提供をしていくつもりです。

既にゲーミングPCの知識が豊富にある方には物足りない内容があるかもしれませんが、その点ご了承ください。

管理人プロフィール

初めてプレイしたPCゲームは「ウルティマオンライン」です。

当時中学生で、まだパソコンがある家の方が少ない時代で、携帯電話が普及し始めた頃でした。

幸い当時うちにはパソコンがあり、これを使ってウルティマオンラインをプレイしたのが、PCゲームへの入り口でした。

ちょうど時間問わずインターネットの使い放題プランが出はじめた頃で、それ以前は夜中の時間帯だけ使い放題のプランが主流だったと記憶しています。

ウルティマオンラインを通じオンラインゲームの魅力にどっぷりハマった頃、PS2で信長の野望onlineが発売され、その後PC版も発売されたことで2台同時に接続して複数アカウントプレイをしていました。

この頃パソコンは市販品より自作した方が大幅に安かったため、雑誌を参考にパソコンの自作をはじめました。

パソコンや携帯電話が著しい進化をしていく中で、どんどんハイスペックなゲーミングPCを自作していき、MODの魅力にハマったという経緯です。

現在はBTOパソコンが安く購入できるので自作はしておらず(時間がかかるので…)、BTOパソコンショップでゲーミングPCを購入しています。

これまでの経験を元に当サイトを運営しています。

SNSアカウント

パートナー企業様

WonderFox

2020年4月2日

© 2021 naolog