サイトについて

良い口コミ
はじめまして!管理人のナオと申します 🙂 

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます。

naologでは目的別のおすすめゲーミングPCの紹介や、ゲーミングPC周辺機器、オンラインゲームで遊ぶ時のインターネット回線など「ゲーミングPC」に関する内容を掲載しています。

 

当サイトのコンセプトについて

ナオ
naologのコンセプトは「できるだけわかりやすい表現であなたに合ったゲーミングPCの情報を伝えること」です。

パーツの性能を数値データを使って細かく比較したり、専門用語を使った超上級者向けのサイトはたくさんあります。

 

しかしPCゲームで遊びたいと思っているほとんどの方は、PCに詳しくなりたいわけではなく、自分が遊びたいゲームが快適にプレイできればそれで良いですよね。

私は20年以上ゲーミングPCに触れていますが、当時は自作するしか方法がなかったし、PCに詳しくなるしか手段がありませんでした。

 

今はBTOパソコンショップも充実しているし、PCの知識がなくてもPCゲームが楽しめる時代です。

eスポーツの盛り上がりで、今後は更にPC知識よりゲームプレイに重点を置きたい方が増えると思っています。

 

当サイトでは、細かな性能数値比較や無駄に選択肢の多い紹介は一切するつもりはなく、「〇〇をプレイしたいあなたにはコレがおすすめ!ドン!」みたいなはっきりわかりやすい記事を心掛けています。

 

管理人について

初めてプレイしたPCゲームは「ウルティマオンライン 第三の夜明け」でした。

当時中学生でしたし、まだパソコンがある家の方が少なかった時代です。

幸いうちには新しいもの好きの父親がパソコンを自作して遊んでいたため、その恩恵を受けパソコンを与えられていました。

ちょうど時間問わずインターネットの使い放題プランが出はじめた頃でしょうか、それ以前は夜中の時間帯だけ使い放題のプランが主流だったと記憶しています。

ウルティマオンラインを通じオンラインゲームの魅力にどっぷりハマった頃、PS2で信長の野望onlineが発売され、その後PC版も発売されたことで2台同時に接続して複数アカウントプレイをしていました。

当時は廃人と呼ばれるほどプレイしていましたね…。

その後PCゲームも飛躍的に進化していく中で、ハイスペックゲーミングPCを自作するようになり、MODの魅力にハマっていきます。

社会人になってからはなかなか自作する時間が取れず、コスパの良いBTOパソコンもたくさん発売されるようになりましたから、最近はミドルスペックゲーミングPCを購入しカジュアルに遊ぶ程度に落ち着いてはいます。

パソコンは好きなので、ゲーミングPCに関する知識だけはネットなどで拾い集め持っていますので、アウトプットの場としても当サイトを利用できればと思っています。

 

 

 

 

© 2020 naolog