広告

FlexiSpot 電動昇降デスクE8のレビュー | カラー・サイズ選択自在なPCデスク

FlexiSpotの電動昇降デスクE8

FlexiSpot 電動昇降デスクE8のレビューをしていきます。

FlexiSpot 電動昇降デスクE8は多機能タッチパネルで自在に高さを調節でき、物や手が挟まれないよう障害物検知機能を備えるなど、小さなお子様がいても安心して利用できる設計になっています。

用途はPCデスクだけでなく、ミシン台や作業台としても活躍し、座りながらでも立ち仕事でも活用できます。

» FlexiSpot 電動昇降デスクE8の公式ページはこちら

FlexiSpot 電動昇降デスク E8の機能詳細

FlexiSpot 電動昇降デスクE8の詳細を、以下の項目で紹介していきます。

  • 天板のサイズ
  • 天板と足の色
  • 自動昇降できる高さ
  • 多機能フルタッチパネル

デスクのサイズと形

FlexiSpotの電動昇降デスクE8

FlexiSpotの電動昇降デスクE8

  • 120×60×2.5cm
  • 140×70×2.5cm
  • 160×70×2.5cm

サイズは全部で3種類、形は長方形とカーブ型の2種類あります。

カーブ型の天板は140×70cmのみです。

脚幅調整範囲は110~190cm、耐荷重は125㎏です。

色の種類が豊富

カラー・サイズの仕様
フレーム(脚)の色ブラック / ホワイト
天板(長方形)マホガニー / ブラック / ホワイト / メープル / 天然竹天板 / 革張り黒 / マーブルグレー / ホワイトウッド / グレイウッド
天板(カーブ型)ウッド / ウォルナット / ブラウン / トープ / 天然竹天板

形やサイズによって選択できる色は異なりますが、バリエーションはかなり豊富なのでどんなインテリアの家でも合うものが見つかるでしょう。

また、注文時に天板なしでの購入も可能なので、気に入った色が無くてDIYできる人であれば天板だけホームセンターで購入し、フレームと合わせて使用する事も可能です。

昇降できる高さ

FlexiSpotの電動昇降デスクE8

昇降できる高さは60~125cmです。

椅子なしで床に座って作業する事はできませんが、どんな高さの椅子でも使用する事ができますし、立ったまま作業も可能です。

多機能フルタッチパネル搭載

FlexiSpotの電動昇降デスクE8

  1. USB端子…スマホなどの充電が可能
  2. メモリー機能…自信でセットした高さを複数記憶可能
  3. ロック機能…誤って触った場合に動作しないようロックが可能
  4. 障害物検知機能…物や手が挟まれた時すぐに動作をストップする機能

ボタン一つで自動昇降できる他に上記4つの機能もついています。

電動昇降デスク E8はPCデスク・ミシン台・作業デスクにおすすめ

FlexiSpotの電動昇降デスクE8

一番大きいサイズ(160×70×2.5cm)では、PCデスクにして隣にプリンターも置けるくらいのゆとりがあります。

写真ではノートパソコンを置いていますが、デスクトップを置いても十分な広さです。

PCデスク以外にもミシン台にも使え、ミシンと大きめの布を広げても使いやすいサイズ感でした。

作業する内容によって机の高さを変えれるのが非常に便利だと感じました。

奥行もある机なので、立ち上がって作業するときにも、簡単に高さを変える事ができます。

電動昇降デスク E8|組み立て設置には大人二人以上が必要

大人2人で組み立てたのですが、1人では難しいと思います。

宅配の人は1人で運んできましたが、慣れている人でないと成人男性1人で運ぶのも重すぎてできませんでした。

今回一番大きなサイズでしたが、特に重たかったのは足の部分だったので、どのサイズでも同じでしょう。

足にはキャスターなどもないので、机は置いたら基本は動かさない事を前提に設置するのがいいと思います。

場所を移動するときも大人2人は必要でした。

組み立てサービスがあるので、1人でしかできない人はこちらのサービスを利用するのがおすすめです。

» 組み立てサービスについて

電動昇降デスク E8|配送梱包はとても頑丈で傷や破損なし

FlexiSpotの電動昇降デスクE8

天板の四隅にはラバーの梱包があって、傷がつかない様に工夫されていました。

一見、部品の一部かと思うくらい頑丈で、天板も足の部分も汚れや傷もなくきれいな状態で配送されました。

FlexiSpot 電動昇降デスク E8のまとめ

天板のサイズ・120×60×2.5cm
・140×70×2.5cm
・160×70×2.5cm
足の色ブラック / ホワイト
天板の色マホガニー / ブラック / ホワイト / メープル / 天然竹天板 / 革張り黒 / マーブルグレー / ホワイトウッド / グレイウッド・ウッド / ウォルナット / ブラウン / トープ / 天然竹天板
自動昇降できる高さ60~125cm
多機能フルタッチパネル・USB端子
・メモリー機能
・ロック機能
・障害物検知機能

FlexiSpotの電動昇降デスクE8は、色とサイズの種類が豊富なのでどんな用途にもインテリアにも合わせやすいでしょう。

ワンタッチで昇降可能で、昇降スピードも素早いので気軽に高さを変える事ができました。

様々な用途で使えるので、生活に合わせて使い方を変えたい人にもおすすめです。

» FlexiSpot 電動昇降デスクE8の公式ページはこちら

  • この記事を書いた人
アバター画像

ナオ

ゲーミングPC情報サイト「naolog」の管理人です。学生時代から自作ゲーミングPCを趣味にし、初めてプレイしたオンラインゲームは"ウルティマオンライン"です。MODを導入して"Cities: Skylines"や"スカイリム"、スポーツゲームなどで遊んでいます。アイコンは手持ちのゲーミングPCを利用してAIにて作成したもので、残念ながら管理人の外見とは関係ありません。

-ゲーミングPC周辺機器