広告

ドスパラの最新セール・キャンペーン

2021年9月16日

ドスパラのセール

ドスパラのセール・キャンペーンについて解説します。

ドスパラセールの中で割引が大きいお得なセール、現在開催中のセール情報を知りたい方はご活用ください。

ドスパラのセール時期はいつ?

開催時期セール
1月新春初売りセール
半期決算売り尽くし
3月新生活応援セール
4月春の大感謝祭
5月ゴールデンウィークセール
6月大決算セール
7月夏のボーナスセール
8月サマーセール
10月秋の大収穫祭
11月ブラックフライデーセール
12月冬のボーナスセール
クリスマスセール
年末売り尽くしセール

ドスパラのセールは新製品も対象になる?

ドスパラのセールは新製品もセール対象になります。

セール対象になる商品は売れ筋モデルであることが多いので、新商品が売れ筋商品筆頭であれば対象に入ります。

また、ポイント還元キャンペーンや購入時特典など割引以外の特典は全ての商品が対象になるため、新製品も例外なく含まれます。

ドスパラのセールは割引率は?

最近のドスパラのセールは本体価格の割引セールよりもポイント還元系のキャンペーンを多く実施しています。

還元で手に入ったポイントはドスパラでの買い物に使用したり、Steamウォレットに交換が可能になっているため、PCゲームをプレイする方であれば無駄になることがありません。

割引が入るセールは現在でも開催されていますが、他BTOメーカーに比べて割引率はあまり高いものではありません。

ハイスペックゲーミングPCであれば、数万円程度の割引が適応されることもあるので狙い目ですね。

 

安く買うならいつ?お得なセール・キャンペーン

GWセール

5月のゴールデンウィークに合わせて実施されるセールです。

最新のGWセールは割引ではなく無料アップグレードを推していました。

ゲーミングPCのSSD増設やCPU・メモリが無料でアップグレードできるキャンペーンとなっており、通常モデルよりも高性能なゲーミングPCが通常価格で購入できる仕様です。

通常セール通りの割引や購入者限定抽選も実施され、割引ではハイスペックゲーミングPCが最大8万円引きで販売されています。

サマーセールや大決算セールと比較すると内容が弱いセールになりやすいです。

夏のボーナスセール

夏のボーナスセールは6月下旬から7月上旬に実施されます。

ボーナスに合わせたセールということもあり、高額ゲーミングPCが割引対象になりやすいです。

ハイスペックゲーミングPCやハイエンドゲーミングPCを購入したい方はチェックをおすすめします。

エントリーモデルやミドルスペックのゲーミングPCも割引対象になりますが、割引率は低めです。

サマーセール

サマーセールは8月に実施されます。

夏休みやお盆に合わせたセールになっており、キャンペーン期間も長めに取られているため、通常のセールより割引やキャンペーン内容が濃いです。

割引対象になるPCが多いセールなので、エントリーモデルからハイエンドモデルまで目的に合わせたゲーミングPCが選べます。

カスタマイズパーツ割引や購入者限定抽選も実施されるので、性能向上やゲーム購入用ポイントの獲得も行えます。

大決算セール

大決算セールは7月下旬に実施されます。

ドスパラの決算が7月なのでそれに合わせたセールとなっており、追い込みのために大幅な割引を行っている可能性が高いです。

セール以前のドスパラの売り上げに割引率が左右されるセールですが、無料アップグレード、週替わり数量限定特価といったキャンペーンが多くなる傾向です。

割引とアップグレードの併用が出来るので、通常のセールよりもコスパの良いゲーミングPCを購入できるチャンスなので、ドスパラの中でも重要度の高いセールです。

 

現在開催中のセール・キャンペーン



ドスパラのセールまとめ

ドスパラのセールは頻繁に行われるので、ゲーミングPC購入の際はセールに合わせましょう。

7月8月や12月1月といった、イベントの多い時期は常時セールが開催されていて、割引率の高いセールが実施されているため狙い目です。

セールに合わせて無料アップグレードキャンペーンが開催されていることもあるので、コスパを重視したい方は併用しましょう。

  • この記事を書いた人
アバター画像

ナオ

ゲーミングPC情報サイト「naolog」の管理人です。学生時代から自作ゲーミングPCを趣味にし、初めてプレイしたオンラインゲームは"ウルティマオンライン"です。MODを導入して"Cities: Skylines"や"スカイリム"、スポーツゲームなどで遊んでいます。アイコンは手持ちのゲーミングPCを利用してAIにて作成したもので、残念ながら管理人の外見とは関係ありません。

-BTOメーカー
-