ゲームをメインコンテンツとしてますが、これいいじゃん!と思った事を全部記事にするごっちゃに煮スタイルブログ

なおろぐ

PC周辺機器

コスパが良くて目に優しいおすすめゲームパソコン向けディスプレイ

更新日:

ゲームパソコン用のディスプレイはAmazonなどで検索するとかなりたくさんヒットします。

ディスプレイはゲームパソコン同様にピンキリで、上を見たらキリがありません。

ゲームパソコン選びにはいくつか抑えておきたいポイントがあって、せっかく良いゲームパソコンを買ってもディスプレイが良い物でなければ機能が無駄になってしまいます。

ここではゲームパソコン用ディスプレイの選び方と、目に優しいおすすめゲームパソコン用ディスプレイをコスパの良い物に厳選して紹介していきます。


ゲームパソコンに最適なディスプレイを選ぶポイント

ゲームパソコン用ディスプレイを選ぶ際のポイントは

・リフレッシュレート144Hz以上
・応答速度1ms

この2つは表示に関する問題なので必ず抑えてください。

もしPS4用にディスプレイを購入するのであれば、リフレッシュレートは60Hz以上で大丈夫です。

この2つのポイントを抑えておかないと、画面切り替え時に残像が残ったり、にじんだりしてしまってせっかくのゲームパソコンの機能を活かしきれません。

この2つの機能を抑えつつ、価格が安いディスプレイ=コスパの良いディスプレイになります。

ディスプレイのサイズは使用環境によって異なりますが、通常のPCデスク上で使用するのであれば24~27インチのディスプレイが使いやすくおすすめです。

ディスプレイの解像度はロマンの領域でして、フルHD以上であれば綺麗な映像を十分楽しめます。

あとは予算と理想に合わせて好みの解像度を選択しましょう。

コスパが良くて目に優しいおすすめゲームパソコン向けディスプレイ

BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE XL2411P

BenQ ZOWIE XL2411P 24インチの特徴

  • リフレッシュレート144Hz
  • 応答速度1ms
  • フルHD(1920×1080)
  • 細かい高さ調節が可能
  • 目に優しいブルーライトカット

この条件が揃った24インチディスプレイで約\30,000円とコスパも高くおすすめです。

2018年1月現在、必要条件が揃っている上ブルーライト軽減が付いたディスプレイで、これ以上安いものは見当たりませんでした。

長時間使用する事が多いゲームパソコンに使うディスプレイとしては現状最もコスパが高いおすすめディスプレイです。

⇒BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE XL2411Pの詳細・購入はこちら

目に優しい高コスパのゲーミングディスプレイ まとめ

ゲームパソコン用のディスプレイは必ずリフレッシュレート144Hz以上、応答速度1msの物を選ぶようにする。

画素数やインチは好みだが、普通に使うなら24~27が使いやすくおすすめ。

ブルーライト軽減機能が付いた最もコスパの良いおすすめディスプレイは[BenQ ZOWIE XL2411P 24インチ]で価格は約\30,000円

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC周辺機器
-,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.