ドスパラポイントのお得な貯め方・使い方・詳細まとめ

ドスパラポイントの貯め方と使い方

ドスパラのポイントについて解説します。

ドスパラポイントのお得な使い方や、効率的な貯め方について見ていきましょう。

ドスパラポイントのお得な使い方

Steamウォレットにチャージする

PCゲーマーがドスパラポイントを最も使うのは、Steamウォレットへのチャージです。

ドスパラポイントは1ポイント1円としてSteamウォレットにチャージが可能となっています。

①ドスパラアプリをスマホにダウンロードします。

⇒ iPhoneアプリのダウンロードはこちら

⇒ Androidアプリのダウンロードはこちら

②アプリを起動してログインします。

ドスパラポイントをsteamウォレットにチャージ

③ドスパラアプリのマイページから、Steamウォレットチャージを選択します。

ドスパラポイントをsteamウォレットにチャージ

④Steamアカウントのログインを行い、交換ポイントの値を入力します。

ドスパラポイントをsteamウォレットにチャージ

⑤支払い方法から「ドスパラポイント」を選択して、支払い行います。

ドスパラポイントをsteamウォレットにチャージ

支払いが成功するとSteamにウォレットがチャージされます。

増設用パーツを購入する

ドスパラポイントはドスパラで商品を購入するときに利用できます。

メモリやストレージ、ファンといったゲーミングPC性能を向上させるパーツの購入に利用できるので、PCの性能不足を感じたら使用するのがおすすめです。

ポイント還元セールでエントリーモデルを購入していれば、10000ポイント程所持していると思うので、HDDやメモリの購入に利用できます。

ポイントと現金の併用もできるので、SSDやブルーレイ機能の搭載も良いですね。

ドスパラでの買い物に利用する

増設用パーツ以外の買い物にもポイントは利用できます。

マウスやキーボード、モニターといった周辺機器、持ち歩きようのゲーミングノートPCやサーバー用PCの購入もおすすめです。

ただしポイントには使用期限があるので、5年後のゲーミングPC買い替え時に使うといった用途では使えません。

 

ドスパラポイントの上手な貯め方

商品購入でポイント還元

商品購入を行うとポイントが還元されます。

通常時は購入価格の0.5%分のポイント、ポイント還元キャンペーン実施中なら最大20%のポイントが還元されます。

ポイント還元はドスパラで販売されているほとんどの商品に適応されるので、キャンペーン実施中に周辺機器や増設パーツを購入するのもおすすめです。

アンケート回答でポイントゲット

商品購入後にアンケートに回答すると、毎月抽選で300名に500ポイントのドスパラポイントが付与されます。

商品購入が必須になるので使用頻度は低いですが、ドスパラで買い物をした際は回答しておきましょう。

ゲーミングブランド「ガレリア」のゲーミングPCを購入した方であれば、必ず300ポイント貰えるアンケートも実施されています。

店舗への来店でポイントプレゼント

ドスパラ店舗に来店し、ドスパラアプリでチェックインをすることでポイントが付与されます。

その場で付与されるので当日使用が可能です。

そこまで多くポイントが貰えるわけではありませんが、積み重ねることでゲーム1本分程度にはなるのでドスパラに足を運ぶ機会が多い方は利用しましょう。

 

ドスパラポイントの還元率

通常時は税込価格の0.5%が還元されます。

ドスパラで販売されている商品は基本的に還元対象ですが、一部対象外があるので購入の際は注意しましょう。

ポイントキャンペーンで還元率アップ

期間限定の還元ポイントアップキャンペーンを利用することで、還元率が上昇します。

キャンペーンでの最大還元率は基本20%となっており、10万円のゲーミングPCを購入した場合2万円分のポイントが付与されます。

キャンペーンによって、付与ポイントの上限が設定されています。

支払い方法によって還元率が変化するキャンペーンも実施されており、楽天ペイの利用等のキャッシュレス決済で5%還元が行われるキャンペーンも実施されていました。

還元キャンペーン時は同時に抽選イベントも行われていて、当選した場合100%の還元など驚きの還元率を誇っているイベントも存在します。

ステージアップ制度で還元率アップ

ステージアップ制度による還元率
還元ポイント
ステージ10.5%
ステージ21%
ステージ31.5%
ステージ42.5%

ステージアップ制度とはモバイル会員に適用されるステータスで、BU(ブルーユニット)を貯めるとステージアップします。

他キャンペーンやプレミアムサービスとの併用もできるため、高いステージを持っているほど還元率が高くなります。

還元アップはステージアップが入った月の初日から利用できるので、9月にステージアップした場合は9月1日から還元アップした状態になります。

 

ドスパラポイントのよくある質問

ドスパラポイントはいつつくの?

ドスパラポイントは商品出荷が完了した後に付与されます。

システムの都合上当日ではなく、翌日に付与されることもあるので焦らず待ちましょう。

ドスパラポイントを確認する方法は?

ドスパラポイントは会員ページから確認できます。

PCならマイページに飛ぶと会員番号の下、モバイルアプリなら会員カードに表示されます。

ドスパラポイントに期限はある?

ドスパラポイントの期限は入手法によって変化します。

通常ポイントであれば、最終利用から1年間で消失します。

キャンペーンで入手したポイントはキャンペーン毎に有効期限が設定されているので、キャンペーンページの「ご注意」を確認ください。

使い忘れて無くなるということが珍しくないので、入手したらすぐにSteamウォレットに変換するのがおすすめです。

ドスパラポイントがつかない時の対処法は?

ドスパラポイントがつかない場合はお問い合わせを行いましょう。

お問い合わせを行う際は、自身の購入した商品がポイント還元対象商品かの確認が必須です。

システムの都合上、付与が遅れる場合もあるので2.3日の余裕をもって連絡することをお勧めします。

ドスパラポイントまとめ

ドスパラポイントは商品の購入やSteamウォレットチャージに使用できる便利なポイントです。

ゲーミングPCを購入したら結構貯まるので、忘れないうちに利用しましょう。

ドスパラアプリをスマホに入れておくことで、来店ポイントやステージアップに挑戦できるのでアプリダウンロードを推奨します。

-ドスパラ

© 2021 Naolog