ゲームをメインコンテンツとしてますが、これいいじゃん!と思った事を全部記事にするごっちゃに煮スタイルブログ

なおろぐ

PC周辺機器

変なモニター買うと台無し!?ゲームパソコンに最適なおすすめモニターのメーカーは?

更新日:

まとまったお金がないけどPUBGを遊びたい!そんな都合の良い話を実現する方法

ゲームパソコンはそれなりの物を買おうとすると、すべて込みで最低でも20万円は必要です。 それもあって日本国内でPCゲーマーは少ないし、ハードルの高い趣味と言われています。 月々の給料からゲームパソコン ...

続きを見る


先日こちらの記事で手数料無料で月々1万円以下の支払いでゲームパソコンをゲットする方法を紹介しました。

こちらの記事はゲームパソコン本体のみで、モニターは当然別で購入する必要があります。

パソコンでゲームをするのに『安い適当なモニターでいいや』と粗悪品を買ってしまうと、せっかくのゲームパソコンが台無しになる可能性があります。
でも安心してください、ゲームに適したモニターもそこまで高くありません。

パソコンゲームにおすすめのモニターメーカー

BenQ、iiyama、I-O DATAの中からゲーミングモニターを選べばよほど間違いはありません。

本当はEIZOも加えたいところなのですが、EIZOのモニターはちょっと高めなのでコスト面でおすすめから外しています。

BenQ、iiyama、I-O DATAはどれも価格帯が似ています。

その中でも僕は個人的にI-O DATAのモニターをおすすめしています。

BenQとiiyamaが悪いわけではありません。
BenQは台湾のメーカーですが完成度は高いですし、iiyamaはマウスコンピューターのモニターメーカーですから信用できます。

ただ、I-O DATAはモニターとしてとても評判の良かった今はなき三菱ディスプレイの系譜を継いでいるのです。
僕は未だに三菱ディスプレイのモニターを使用していますが、品質がとても高く安いのでおすすめなのです。

I-O DATAのモニターも三菱ディスプレイの系譜を継いでいるだけあって、品質が高いのに安いと評判が高いです。

ゲームパソコン用のモニターはゲーミングモニターを買う必要がある

通常のモニターとゲーミングモニターではフレームレートが違います。
フレームレートとは簡単に言えば表示速度。

ゲームって、結構頻繁に画面が切り替わりますよね。
ゲーミングモニターじゃないとその切り替えにモニターがついてこないんです。
表示に遅延が出たり、残像が残ったりしてしまいます

だからゲームパソコンで快適にゲームをするにはゲーミングモニターが必要なんです。
せっかく良いゲームパソコンを買っても、表示されなければ全く意味がありません。

おすすめのゲーミングモニターはコレ!

ゲーミングディスプレイ『GigaCrysta(ギガクリスタ)シリーズ』
LCD-RDT242XPB

ゲームパソコンにおすすめなLCD-RDT242XPBの特徴

・どの角度から見ても鮮明に見える広視野角AH-IPSパネルを採用
・映像ソースに応じて、適切かつ各種の処理を複合的に行い、自然に美しく表示してくれる。
「0.05フレーム」の低遅延モード、暗いシーンも鮮明に表示する「Night Clear Vision」を搭載
・HDMI端子が4つあるので、様々なゲーム機やキャプチャーデバイスなども同時に接続可能(リモコンで切り替え可)
・極細フレームレスパネル(モニターの隅まで表示するパネル)なので、マルチディスプレイ(複数モニターを繋げた状態)でも違和感がない
・目に優しいブルーライト低減機能搭載

このようにパソコンでゲームを遊ぶのに必要な要素がすべて高い水準で満たされています。

ゲームパソコンに最適なおすすめモニターまとめ

ゲーミングモニターは通常のモニターと比べると若干高いですが、その価値は十分にあります。
後悔しないためにも、パソコンゲームを遊ぶならゲーミングモニターも用意しましょう。

また、今回紹介したI-ODATAのLCD-RDT242XPBは23.8インチですが、同機種に27インチと27インチ湾曲モニターもあり、コチラから確認できます。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC周辺機器
-

Copyright© なおろぐ , 2017 All Rights Reserved.