PCワンズの評判は?【大阪】おすすめはフルカスタマイズPC

2021年4月13日

PCワンズの評判

PCワンズの評判を紹介していきます。

  • PCワンズの評判を検証
  • PCワンズ利用者の口コミを調査
  • PCワンズのメーカー特徴と会社概要

以上の内容で解説します。

PCワンズは大阪に店舗を構える中小BTOメーカーで、フルカスタマイズPCが有名です。

評判・口コミだけ見る

関連記事:ゲーミングPCのBTOパソコンおすすめメーカー比較

PCワンズはどんなお店?

PCワンズは大阪のPC、PCパーツのショップです。

店舗は大阪日本橋にある1店舗のみなので、ほとんどの方がネット通販で利用します。

ターゲット層はPCの知識を持っている玄人で、初心者の方にはおすすめしません。

ただし、店舗購入するのであれば知識を持ったスタッフに質問しながらPCを組めるためおすすめです。

販売だけでなく買取も行っているため、パーツ交換を行って使わなくなったパーツを売ることも可能。

日本橋の店舗に持ち込む、または郵送で買取査定を行ってもらい納得出来たら買取に回せます。

フルカスタマイズPCが購入できる

PCワンズ最大の特徴は、フルカスタマイズPCを組めることです。

CPUやGPU、メモリといった基本パーツはもちろん、マザーボード、CPUクーラー、ケース、SATAケーブルといった、他BTOメーカーでは選べないパーツを1から選べます。

パーツの種類も豊富に用意されているため、自分だけのオリジナルPCを組めます。

店舗であればスタッフ、通販であれば専用のサイトツールが組んだPCが正常に動作するかの確認を行うため、初心者でも組むことは可能です。

コスパは良くないが、数量限定モデルはお得

PCワンズのPCはカスタマイズ前提で販売されているので、コスパの良いモデルは少ないです。

価格を抑えてゲーミングPCを購入したい方には向いていません。

ただし、数量限定モデルはコスパの高いPCが販売されています。

数量限定なので早い者勝ちですが、購入チャンスがあれば狙う価値があります。

サポート対応が丁寧で高い評価

PCワンズのサポート対応は丁寧で評判がいいです。

店舗では訪れたお客さんに対して親切に対応してくれるため、相談がしやすい。

購入後の無料サポートも充実しており、初期不良なら2週間、それ以外の故障は標準1年保証、パーツを間違って購入してしまった際の誤購入に対するサポート、それ以外にも細かく保証が用意されています。

1店舗しかないため対応にムラが無く丁寧な対応をしてもらえます。

 

PCワンズの口コミ・評判

PCワンズの評判をSNSで調査しました。

驚くべきことにPCワンズに関する悪い評判は一切見当たらず、サポート対応の良さに対する感謝や好評な内容ばかりです。

PCワンズでゲーミングPCを購入する方に初心者はおらず、部品単位で購入する方やハイエンドゲーミングPCをフルカスタマイズPCで購入する玄人の方がほとんど。

そのため初心者で起きがちなトラブルが見当たらないことも要因と思われます。

玄人の方では初期不良やトラブル時に迅速に親身になって対応してくれることを重視するため、その対応をしてくれるPCワンズは困った時の駆け込み寺のようになっている印象です。

最後の口コミでは営業時間を過ぎても顧客1人のために柔軟な対応をしてくれる、中小メーカーならではの良さが伺えます。

 

PCワンズのメーカー特徴

PCワンズの特徴
メーカーPCワンズ(PC1’s)
ゲーミングブランドZEST
支払い方法クレジットカード
銀行振込
分割支払い
代金引換
店舗支払い持ち帰り
納期目安4~5営業日
保証制度初期不良対応(14日)
無料引き取り保証(1年間)
有料引き取り保証(3年間)

PCワンズ最大の特徴はフルカスタマイズPCで、豊富なPCパーツの中から1つ1つパーツを選び自分だけのPCを組み上げられます。

パーツ単品での販売も行われており、性能不足を感じた際や増設にも最適です。

ゲーミングブランドとして「ZEST」を展開しており、エントリーモデルからハイエンドモデルまで幅広く選択可能です。

細かいパーツ変更にも対応しているため、部分的に特化したPCにカスタマイズして注文も可能です。

初心者には扱いが難しいメーカーですが、PCに詳しくなればなるほど魅力的なメーカーです。

PCワンズの支払い方法

支払い方法は「クレジットカード・銀行振込・分割払い・代金引換・店舗支払い持ち帰り」と豊富に用意されています。

一括で購入できる方ならクレジットカードでポイントをお得に手に入れることが可能です。

一括で購入できない方でも分割を選択できるため、安心して購入できますが、大手BTOメーカーで開催される「分割金利無料キャンペーン」は開催されません。

PCワンズでの購入は一括購入がおすすめです。

PCワンズの納期・送料

納期はモデルにもよりますが、4~5営業日は様子を見ましょう。

フルカスタマイズPCに関しては、1から組み立てる工程が発生するため更に長くなる可能性があります。

PCの送料は¥13,000円以上の購入で無料になります。

ゲーミングPCは確実に13,000円以上になるため、送料は無料と考えて良いでしょう。

PCワンズの保証・サポート

保証制度は初期不良対応が2週間、故障時の無料保証が1年ついています。

保証期間は追加料金(購入金額の5%)を支払うことで3年に延ばすことができます。

その他にも「誤購入お助けサービス・中古わがまま保証・メディア相性保証」といった様々な保証制度やサービスが用意されています。

初期不良交換時には箱・付属品・レシートが揃っている必要があるので、購入後14日間は捨てずに保管しておきましょう。

» PCワンズの保証概要詳細はこちら(公式)

 

PCワンズの会社概要

会社名株式会社ワンズ
所在地大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目12番1号
設立1999年3月
資本金5,405万円

PCワンズは大阪の日本橋に店舗を置くPCショップです。

設立は1999年という老舗で日本企業なので安心感があります。

PCワンズの店舗情報

PCワンズ店舗

〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目12番1号
OPEN AM11:30~PM7:30

店舗は大阪日本橋に1店舗のみです。

店舗ではPCやPCパーツの販売・買取、バトルステーションズというゲーミングPCの体験コーナーが設置されています。

その他にもPCの周辺機器であるマウスやキーボード、ヘッドセットなどの販売も行われています。

接客が丁寧なので相談がしやすく、PC構成相談やPCに関する質問も行えます。

 

PCワンズのお問い合わせ先

お問い合わせ連絡先06-6630-4444(平日 10:00~19:00)
Web問い合わせフォーム
(購入・修理などすべて)
お問い合わせフォームはこちら

PCワンズの問い合わせ先は大阪の店舗に繋がります。

問い合わせ先の営業時間は店舗の営業時間と同じです。

大手メーカーのように専用カスタマーセンターが設置されていないので、電話での問い合わせの方が迅速で確実です。

PCワンズのおすすめゲーミングPC

すべてのパーツを選択できる「フルカスタマイズPC」

フルカスタマイズPC【PC1's】

ケース・CPUクーラーはもちろん、ケーブル1本まですべて選択し、完全オリジナルのゲーミングPCが注文できます。
選択したパーツの組み合わせに問題がないか、専門知識を持ったスタッフが確認してくれるので、構成ミスによる失敗がありません。
必要に応じてBIOS設定やセットアップまで行ってくれる理想の1台が欲しい方におすすめのモデルです。

関連記事:ゲーミングPCのBTOパソコンおすすめメーカー比較

-BTOパソコンメーカー比較

© 2021 Naolog