広告

Fallout4用にLogicool『G600』と『G13』を最適な設定を施す!

2016年1月22日

スクリーンショット 2016-01-20 22.06.04

昨年末にリリースされた神ゲー『Fallout4』ですが、Steam版をプレイ中です。

いやー、面白いですね。

さすが約束された神ゲーと言われてただけあります…!

Steam版ができない方もPS4/Xboxone版が出てるので、気になる方は是非。

[amazonjs asin="B0151GVJSY" locale="JP" title="Fallout 4"]
[amazonjs asin="B0151GVTZC" locale="JP" title="Fallout 4"]
Steam版もゲームパッドに対応してるんですが、やっぱりゲーミングデバイスを使った方が格段にやりやすいです。

そこでLogicoolG13とG600のFallout4用設定を紹介しようと思います。

ゲーミングデバイスの設定は結構面倒ですしね、参考になれば幸いです。

 

Logicool G13の設定

スクリーンショット 2016-01-19 23.39.43

G13の設定はこのように。

結構空きがあるんですが、特に不自由はありません。

全部無理に配置しても、どれがどのキーかわからなくなるのでこれぐらいで丁度いいです。

Fallout4_G13

キーの内容はこんな感じになってます。

主にUI系を配置して、移動とかは親指だけでするようにしてます。

[amazonjs asin="B00CHF5HWC" locale="JP" title="LOGICOOL アドバンスゲームボード G13r"]

 

Logicool G600

スクリーンショット 2016-01-19 23.39.55

G600はこちら。

G13とは違いほとんど埋まってますが、1~6のお気に入りアイテムはほとんど使ってないので、実質使用してるのはキーの下方のみ。

G600には行動系を配置してて、咄嗟に行動するのに操作しやすいようにしてます。

Faiiout4_G600

キー内容なこんな感じ。

お気に入りアイテムは使わずとも、普通にG13側でアイテムメニュー開いちゃってますね。

[amazonjs asin="B00CDCL21O" locale="JP" title="LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r"]

 

まとめ

この2つのデバイスはとても便利で、慣れるためにPCのゲームやるときは基本G13とG600使うようにしてます。

やっぱりキーが多いので特にMMOとかやるときにプレイの幅が広がりますから。

Fallout4は最初に書いたようにゲームパッドにも対応してますから

いつもオススメしているXbox系のゲームパッドを使えば快適にできると思います。

[amazonjs asin="B00O3ZM970" locale="JP" title="マイクロソフト Xbox One ワイヤレスコントローラー(Xbox One/Windows PC対応)7MN-00005"]
[amazonjs asin="B004R1R9IO" locale="JP" title="マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006"]

  • この記事を書いた人
アバター画像

ナオ

ゲーミングPC情報サイト「naolog」の管理人です。学生時代から自作ゲーミングPCを趣味にし、初めてプレイしたオンラインゲームは"ウルティマオンライン"です。MODを導入して"Cities: Skylines"や"スカイリム"、スポーツゲームなどで遊んでいます。アイコンは手持ちのゲーミングPCを利用してAIにて作成したもので、残念ながら管理人の外見とは関係ありません。

-ブログ