広告

名古屋在住の方におすすめのコスパ最高なインターネット回線

2017年7月27日



こちらの記事でもさらっとお話しましたが、オンラインゲームを遊ぶにあたり最も重要なのはネット回線です。

これはPCゲームでもPS4でもネット回線が重要なのは同じです。

現在ネット回線と言っても、かなりの種類がありよくわからない人も多いはずです。

わけもわからずネット回線を選んでしまうと、

・全然つながらない
・めちゃくちゃ遅い
・費用が高い

といった罠にはまってしまいます。

ネット回線は複数年契約の事が多く、最初にしっかりした回線を契約しなければ手間もお金もかかってしまうので、本当に気を付けて契約する必要があります。

そこで今回は、名古屋をはじめ中部地方限定のサービスではありますが、僕自身も契約していてとても満足しているおすすめネット回線『コミュファ光』を紹介します。
※コミュファ光は中部電力のサービスでして、愛知・岐阜・三重・静岡のみ契約可能です。

名古屋在住の方におすすめのネット回線がコミュファ光の理由

ネット回線の質が良く、安定度が高い点がおすすめ

僕は名古屋の自宅でもう10年以上コミュファ光のネット回線を使ってオンラインゲームを遊んでいます。

その10年間で一度もネット回線が不安定になったり、切断されてしまったり、突然繋がらなくなってしまったりといったネット回線に不満を持った事はありません

オンラインゲームもずっと快適に、重くなる事なく遊べています。

この実経験から、僕が最もおすすめなネット回線はコミュファ光なのです。

ネット回線の契約がややこしくない点がおすすめ

他のネット回線の場合、回線とプロバイダが別業者なので、それぞれに契約をしなければいけないという面倒くささがあります。

コミュファ光の場合はこれが統一されているので、利用者からすると単純でわかりやすく、利用しやすいのです。

これが最も大きなおすすめポイントと言えるぐらいに便利です。

ではどれほど大きなメリットがあるのか、細かく見ていきましょう。

ネット回線業者とプロバイダ業者が同じメリットとは

月額使用料金が安い

コミュファ光はネット回線・プロバイダとどちらもサービスを行っているので、ネット回線・プロバイダが個別のネットサービスより格段に安いです。

回線・プロバイダが別の他サービスでの最安プランと、コミュファ光のそこそこのプランがほぼ同じ金額という事すらあります。

公式ページにも記載のある最安プランであれば、コミコミ月額3000円以下でネット回線が契約できてしまいます。

キャッシュバックなどお得なキャンペーンもよく行われています。

契約変更時の手続きがカンタン

ネット回線とプロバイダどちらの窓口もコミュファ1つですから、契約変更の際は同時に対応してもらえます。

ネット回線とプロバイダが別業者だと、それぞれに問い合わせをして契約変更手続きを行わなければなからなかったり、どちらに連絡すればよいのかわからなかったりと、面倒です。

そういう面ではとてもわかりやすく、ネットサービスに不慣れな方ほどコミュファ光はおすすめです。

過去に契約変更した際も、1回の電話でサラっと終わりました。

問い合わせ時にたらい回しにされない

ネット回線・プロバイダが別業者の場合にありがちなのが、問い合わせをたらい回しにされる事です。

その件はうちじゃないのであちらに電話を…
いやそれはうちに言われても困ります。
言われて掛けたのにここでは対応できないと言われる。

こんな話を本当によく聞きます。

ネット回線の契約を解除したのに、プロバイダの契約はそのままでお金がずっと引き落とされていた。なんて話も…

こういう時は本当にストレスが溜まるし、イヤになってきます。
コミュファ光であれば、回線もプロバイダも同一なのでこんな事はありません

さらに、コミュファ光は中部電力が行っているサービスなので、対応もしっかりしています。

もしもの時に電話ですぐ解決したい方もコミュファ光がおすすめです。

キャッシュバックキャンペーンなど、コミュファ光へのお得なお申込みはこちらからできます。

名古屋在住の方におすすめなネット回線まとめ

全国サービスより地域サービスの方がオトクというのは割とよくある話です。

名古屋をはじめ中部地方にお住まいの方であれば、ネット回線はコミュファ光しか選択肢はないと言える程におすすめです。

集合住宅の場合でもコミュファ光の取り扱いはありますから、名古屋に転居予定で安定したネット回線を求める方はコミュファ光が対応しているかどうかをお部屋探しの条件に入れても良いでしょう。

住所がわかればこちらからコミュファ光対象の地区かどうか簡単に調べる事もできます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

ナオ

ゲーミングPC情報サイト「naolog」の管理人です。学生時代から自作ゲーミングPCを趣味にし、初めてプレイしたオンラインゲームは"ウルティマオンライン"です。MODを導入して"Cities: Skylines"や"スカイリム"など遊んでいます。最近"Starfield"も始めました。アイコンは手持ちのゲーミングPCを利用してAIにて作成したもので、残念ながら管理人の外見とは関係ありません。

-ブログ
-