お金を無駄にしたくない!高品質の格安パソコン用無線マウス3選

パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PC周辺機器

お金を無駄にしたくない!高品質の格安パソコン用無線マウス3選

更新日:

High quality cheap wireless mouse 3 election

『いくら安いとはいえ、こんなの全然使えないじゃん!』

安い製品が多いパソコンアクセサリでは、こんな経験を誰しもしています。

マウスもそんなアクセサリの1つで、星の数ほどたくさんの種類のマウスが売られていますよね。

Amazonや楽天でマウスを検索すると、どれが良いものなのかサッパリわかりません。

しかし中には安いのに高品質な良い物も隠れていますから、お金を無駄にせず当たり製品を買いたいはず。

私はセールなどでマウスなどパソコン周辺機器を無駄に買う癖があって、そんなにたくさんいらないのにマウスいっぱい持ってます。

今回は私が人柱となって、私が所持している中から特に『安いのに高品質で使いやすい無線マウス』を3つ紹介します。

選出した3つの無線マウスは、全て¥1,500以下です。



格安なのに高品質な無線マウスを選ぶ時のポイント

・Logicool、Wsiiroon、Qtuoのマウスが狙い目
・オーソドックスな形状を選択する

マウスはパッケージでしか判断できず、実際に買って使ってみるまで良い物かどうかわかりません。

ロジクール、Wsiiroon、Qtuoの3メーカーは安定して良いマウスを発売していて、高品質で安いものが多いです。

ロジクールはゲーミングデバイスのメーカーですが、安い一般パソコン用マウスの安価モデルも発売しています。

Wsiiroon、Qtuoはシックで落ち着いたモデルが多く、どれも完成度が高いので、セールの度に買っていますが、ハズレを引いた事がありません。

海外メーカーのマウスで、オシャレさを出そうとしたのか特殊な形状をしたマウスがたまにあります。

あの手のマウスは形は変わっていますが基本使いにくく、そっと収納にしまう事になりますから、おすすめしません。

安いのに高品質で使いやすい無線マウス3選

ロジクール 静音マウス M220GR

Logicool m220gr wireless mouse

コンパクトですが、しっかり手にフィットする無線マウス。

クリック音が静かな事以外大きな特徴はありませんが、普通に使いやすい。

しばらく操作しないと自動でスリープモードになる省エネ機能もあって、カタログスペックで18か月電池が持ちます。

⇒ロジクール 静音マウス M220GRの価格と詳細へ

Qtuo 超静音ワイヤレスマウス GEPC071AB

Qtuo gepco71ab wireless mouse

ロジクールに比べ、少し大きく平たい形の無線マウス。

艶消しブラックのシックな質感で、見た目が良く高級感があります。

スコスコとかすかに鳴る程度の静かなクリック音しかせず、仕事使いなどに向いています。

こちらもしばらく操作しないと自動でスリープモードになり、何か操作するとスリープが解除されます。

カタログスペックで電池持続は24か月で、今回紹介する中で一番安いです。

⇒Qtuo 超静音ワイヤレスマウス GEPC071ABの価格と詳細へ

Wsiiroon 静音無線マウス WG-OJ3L-MLU4

Wsiiroon wgoj3lmlu4 wireless mouse

上の2つの中間のような大きさですが、手へのフィットを考えられてデザインされているからか、一番手に馴染む無線マウス。

このマウスも静音なので、カチカチ音は鳴りません。

こちらも同様にスリープ機能が搭載されていて、カタログスペックで12か月電池が持ちます。

⇒Wsiiroon 静音無線マウス WG-OJ3L-MLU4の価格と詳細へ

まとめ

格安マウスで最も重要なのは普通に使える事。

安いからといって、ゴミを引いてしまわないよう私が買って使ってみて、『この価格にしては良い作りしてるな』と思った無線マウスのみ3つ紹介しました。

デスクトップパソコンですと有線マウスを使う方が多いですが、ノートパソコンは持ち運ぶ事もあり無線マウスの方がメリットが大きいでしょう。

-PC周辺機器
-

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.