広告

DMMやYoutubeなどのVR動画を見る一番安い方法

2017年12月8日

DMMやYoutubeのVR動画はスマホでも見られます。

スマホとVRゴーグルにセットしてVR端末化するやつですね。

でもあれ、セットしたまま操作できないから、動画選択やスキップは毎回一回取り出してやらないといけません

DMMの動画は特にスキップして飛ばしながら見たくなりますもんね!

パソコンでのVR動画視聴ならVRゴーグルを装着したまま動画の切り替え、スキップなど操作が可能ですから、スマホでイライラしてきた人はパソコンへの移行をおすすめします。

それではパソコンでDMMやYoutubeのVR動画を見る方法を見ていきましょう。

Oculus Go
【Oculus Go レビュー】DMMのVR動画に完全対応しています

パソコン用VRデバイスの先駆者的なメーカー「Oculus VR」が、ついにパソコンもいらない、スマホも使わない単体でVRが楽しめるVRゴーグル「Oculus Go」を発売しました。 これまできちんとし ...

VR動画を一番安く見る準備

パソコンとVRヘッドマウントディスプレイの2つがあればOKです。

これからパソコンとVRヘッドマウントディスプレイを揃える方は【パソコンでVR動画を視聴できる一番安い方法】を参考にして頂けると、最もお得にパソコンVR環境が揃えられます。

おすすめのパソコン用VRヘッドマウントディスプレイは【VRゴーグルの比較一覧と、その結果から見えるオススメVRゴーグル】で各モデルの比較と検証、おすすめモデルの選定をしています。

またパソコンとは少し違いますが、パソコン不要の単体でVR動画が視聴できるVRヘッドマウントディスプレイ『Oculus Go』が発売になりました。

パソコンが不要な上、『Oculus Go』も安いので、快適にVR動画さえ見られれば良い方はこちらの方がおすすめです。

VR動画を見る一番安い方法手順

DMMのVR動画を見る方法

DMMのVR動画は、DMM VR動画プレーヤーを使って視聴しますが、このプレーヤーはDMMのサイトで無料ダウンロードできます。

DMM動画のページから、上部メニューの「デバイス」の中にある「VR」を選択します。

少し下へ行くと、「パソコンでVR動画に没頭しよう!」のバナーがあるので、そこを選択。

ダウンロードボタンがあるので、そこから無料ダウンロードできます。

あとは動画の中からお好きなVR動画を購入し、ダウンロードしたDMM VRプレーヤーにログインすれば視聴できます。

 

Oculus GoでDMMのVR動画を見る方法

Oculus Goはヘッドマウントディスプレイ内でダウンロードも行います。

パソコン版で解説した「パソコンでVR動画に没頭しよう!」バナーの少し上に「Oculus Go」のバナーがありますので、そこを選択すると画像付きで詳しい手順が載っています。

YoutubeのVR動画を見る方法

YoutubeのVR動画は、特別なプレーヤーは必要ありません。

ヘッドマウントディスプレイを接続し、Youtubeの360°VR動画を再生すれば視聴可能です。

Oculus GoでYoutubeのVR動画を見る方法

Oculus Go内でYoutubeアプリをダウンロードし、アプリを起動し動画を選択するだけで視聴できます。

VR動画を見る一番安い方法 まとめ

パソコンでのVR体験はスマホのそれとは次元が違うほど没入感が高いです。

VR動画を見たい方の90%はDMMとYoutubeのVR動画が目的でしょうから、その2つに絞って見る方法を解説しました。

パソコンでVR動画を見るには一定の準備が必要で、最近発売されたOculus Goならパソコンなしで視聴できます。

パソコン、Oculus GoそれぞれでDMMとYoutubeのVR動画を見る方法を解説しましたが、VR動画を視聴する事だけを考えればOculus Goの方が安上がりでおすすめです。

  • この記事を書いた人
アバター画像

ナオ

ゲーミングPC情報サイト「naolog」の管理人です。学生時代から自作ゲーミングPCを趣味にし、初めてプレイしたオンラインゲームは"ウルティマオンライン"です。MODを導入して"Cities: Skylines"や"スカイリム"、スポーツゲームなどで遊んでいます。アイコンは手持ちのゲーミングPCを利用してAIにて作成したもので、残念ながら管理人の外見とは関係ありません。

-ブログ
-