ゲームをメインコンテンツとしてますが、これいいじゃん!と思った事を全部記事にするごっちゃに煮スタイルブログ

なおろぐ

日用品

初めて良いイヤホンを買う方向け「おすすめイヤホンランキング」

更新日:


前回の記事に引き続きオーディオ製品のお話です。

ヘッドホンとイヤホンは好みで派閥が分かれると思いますが、どちらにも良い面があります。
価格面はどちらもピンキリなので変わりません。

今回はおすすめのイヤホンをランキング形式で紹介します。

「イヤホンは普段あまり使わないからよくわからないけど、初めて買ってみようかな」という方の参考になるような誰にでもわかりやすい表現でのレビューになっています。

おすすめイヤホンランキング

No.1 Westone WST-W30

 型式  密閉型(カナル型)
 周波数特性  20~18,000Hz
 インピーダンス  30Ω
 音圧レベル  25dB
 重量  約12.7g
 接続ケーブル  コード長:EPIC脱着可能ケーブル/1.2m(Y字型)
 備考  カラー3色/バランスド・アーマチュア型シングルドライバ3基

このシリーズ特有の低音の多さ・迫力が特徴的で、オーケストラやジャズに向いたイヤホンと言えます。
サウンドステージが広いので、ライブ音源なども大迫力で聴けます。

ケーブルはノーマルなものと、iPhoneやiPodにも対応したリモコン付ケーブルが同梱されているので便利です。

とにかくクセのなさ、バランスの良さがずば抜けたイヤホンで、例えば音量を上げても音質に影響なくゆるやかに音量を上げられたり、長時間の使用もしやすい。
初めて良いイヤホンを買うという方におすすめのモデルです。

No.2 SONY XBA-N3BP

 型式  密閉ハイブリッド(カナル型)
 周波数特性  3~40,000Hz
 インピーダンス  16Ω
 音圧レベル  107dB/mW
 質量  約7g
 接続ケーブル  コード長:脱着可能ケーブル/1.2m(Y字型)
 備考  ハイブリッドドライバーユニット

日本製好きならSONYのイヤホンがおすすめ。
SONYの「XBA-N3」の派生モデルで、4.4mm 5極のバランスケーブルを同梱したのが「XBA-N3BP」です。

イヤホン自体の仕様はXBA-N3と同じなので、バランスケーブルが不要な方はそちらで問題ありません。

このイヤホンもバランス重視型のモデルで、オーケストラには向かないがロック・ジャズ・クラシックなどオールジャンルをこなせるオールラウンダーなイヤホンです。

特に少し古めのロックやクラシックなどは抜群の音質を発揮してくれます。
日本製が好きで、バランスを重視したい方におすすめのモデルです。

No.3 SENNHEISER IE80

 型式  密閉型(カナル型)
 周波数特性  10~20,000Hz
 インピーダンス  16Ω
 音圧レベル  125dB
 重量  約16g
 接続ケーブル  コード長:EPIC脱着可能ケーブル/1.2m(Y字型)
 備考  ビジュアルグランプリ2013「部門金賞」/VGP 2015 SUMMER 受賞モデル

こちらのイヤホンもバランスタイプのイヤホンですが、空間を感じることができるイヤホンになっています。

特にロックを聴くのにおすすめのイヤホンで、クラブ系サウンドなどにもピッタリな一品です。

音質調整機能がついており、好みや音楽趣向に合わせて低音の量感をコントロールすることも可能です。
音で遊びながら音楽を楽しみたい方におすすめのイヤホンです。

おすすめイヤホンランキングまとめ

基本的には音質はヘッドホン>イヤホンなことが多いです。

イヤホンの良いところはやはりコンパクトさで、昨今はヘッドホンにも引けを取らないイヤホンも多数出ていますから、着け心地の好みで選択して良いでしょう。

あとはデザインも大事なポイントになるはずです。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-日用品
-

Copyright© なおろぐ , 2017 All Rights Reserved.