パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PC周辺機器

ワイヤレス並に違和感なくコードをまとめるマウスコードホルダー

更新日:

 

Mouse bungee

オンラインゲームやFPSゲーム、日頃仕事でパソコンを長時間使っていると、マウスのコードって邪魔じゃないですか?

私はデスク下に置いたパソコンから机の裏側を通してマウスコードを机上に出しているので、マウスを下方向に動かす際に机に接触してひっかかる事がかなりストレスでした。

コードが踊らないようにケーブルドロップを使っていましたが、確かにコードは踊らないがマウス操作のストレスはなくなりません。

ワイヤレスマウスを使えば良いのはわかっています。

しかし、あれはあれで電池の入れ替えや価格が高いといったデメリットもありますし、今ある慣れた有線ゲーミングマウスをコードのストレスなく使いたい気持ちが大きかったんです。



マウス操作の違和感がないようコードをまとめるコードホルダーが最高すぎた

Mouse bungee review 1

コードをまとめる事と、マウス操作時のコードの動きを作ってくれるホルダー『マウスバンジー』がめちゃくちゃ便利で快適でした。

画像のマウスバンジーは私が現在使用しているものです。

マウスのコードをスタンド部~本体にかけてクリップでしっかり固定でき、銀色の部分はスプリングになっているので上下左右に自在に動きます。

Mouse bungee review 2

少し引っ張るとこんな感じになります。

スプリングに抵抗はほとんどなく、自由自在に変形し、邪魔にならない空中にマウスのコードを固定してくれますから、コードによるストレスが全くなくなりました。

FPSゲームなんかやってると、少しのコードの抵抗でエイムがズレたりして死活問題ですから、スタンド型マウスバンジーは本当に大活躍してくれています。

スタンドにコード自体を固定できますから、コードもまとまるし、机の裏からコードを伸ばす際のホルダーとしても便利です。

価格も安いですし、マウスのコードをまとめながら流動的に管理してくれるホルダー『マウスバンジー』は超おすすめです。

まとめ

マウスのコードによる、マウス操作の抵抗感はゲームや仕事でかなりストレスになりますし、ゲームにおいては勝敗に左右する大きな要因となってしまいます。

マウスのコードをまとめる機能と、コードをストレスなく流動的に空中に維持してくれる機能を兼ね備えたホルダー『マウスバンジー』は、価格も安く超便利。

⇒今回紹介したマウスコードホルダー『マウスバンジー』を詳しく見る

-PC周辺機器
-

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.